ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

こんなところで折れちゃうのね。。。携帯の充電器。

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎中矢くみこです。

 

携帯充電器を持ち歩いているのですが、(詳細はこちらで紹介しています。)最近、なんだか充電される様子がおかしいな・・・と思っていました。

 

差し込んだ感じをよ〜く見ると、差し込み部分が微妙に曲がってることに気がついて、何となく元に戻そうとしてみたところ

 

「折れた〜〜〜!???」

f:id:kumikona:20171205201908j:plain

(差し込み部分が折れて、先が刺さったまま…) 

講座の帰りの電車の中だったので、周りに悟られないようにそ〜っとカバンの中にしましました。

(内心、差し込まれた部分が取れるのか???と心配でめちゃめちゃ焦ってましたが。)

 

早速家に帰ってピンセットで引っ張ってみました。

f:id:kumikona:20171205201055p:plain

 

無事に外せましたが、無理なことはしちゃダメだな・・・と反省。。。

電気関係ですしね。。。

 

でも、ほんとに取れて良かった。

f:id:kumikona:20171205201115p:plain

#毎日カメラ部 部員として、自分なりに考えて撮ってみました。

 

 

携帯用充電器は私には必需品。

早々に購入しないとなと思いながら、これの良い点や使いにくい点なども踏まえて新たに探したいと思います。

 

それでは、

4人の子育てママ&ラクに片付けられるしくみ作りに燃える

名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎

中矢くみこ でした。

 

励みになりますので、良かったらポチっとしてくださいね☆

このカテゴリーの色々な方のブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ありがとうございます!

 ※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※

「こどもや片付けやすい仕組みをつくる”暮らシスターズ”」では片付けサポート片付け講座をお受けしています。

講座については、リクエストがあれば、ご要望の日程を調整の上、開催も可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。(問い合わせしたからって、断れない〜!なんてことはないのでご安心を 笑)

f:id:kumikona:20171128163351p:plain

LINE@ もあります!友達追加をしていただくと、講座やイベント・片付けサポートのサービス情報なども随時配信させて頂きます。

ぜひ、追加していただけると嬉しいです!

 ※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※ 

一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会監修のウェブマガジン

 ライターをさせていただいています。

こちらもライン@を登録いただくと、毎日更新される記事が配信されますよ!

f:id:kumikona:20171106145308j:plain