男の子+女の子+双子とのやったね!を探す暮らし

子供の片付け ライフオーガナイザー 中矢くみこ

『色』は感情のコントロールにも一役かってくれます。

 

最近、かなりお疲れモードになっている私。

 

朝から、

長男が熱いみそ汁をすすり舌をやけどして痛い!と暴れ回り、

双子の一人は常に抱っこ抱っこ状態、

片方はおにぎりの海苔の巻き方が思いとは違ったことをきっかけにコップの水をこぼす、みそ汁もこぼす、スプーンは投げるの自己アピール。

そして、てんやわんやな状況でもお水ちょうだい!と叫ぶ娘。

 

一日のパワー半分を使ってしまった。。。

 

でも、以外とそういうときの方が、気持ちを切り替えることを意識するからか、いろんな事がはかどるのが不思議。。。

 

……………

こんにちは。

名古屋在住、4人の子育て中のお母ちゃん

ライフオーガナイザー の

くらしの庭  の くみです。

……………

 

 でも、今日は何となくスッキリしない気持ちでパソコンに向かっていました。

 

 

 

最近、容量不足でパソコンの調子も悪く、仕事をスタートしてすぐに再起動。。。

パソコン作業が中断していた時に、ふと、少し前に気分転換でやってみた

ハッピーを勝ち取る、バッグ&シューズ診断。

をしたときのことを思い出しました。

(ファッションサイトのTOPページにあったから何となくしてみました。)

 

そういえば、なんだったかなぁと写メしてあった結果を見てみると。。。

 

f:id:kumikona:20161006110240j:plain

※イメージはサイトの画像を使わせてもらっています。

www.vogue.co.jp

 

 

わぁ〜。。。まさしく〜。。。

と笑ってしまいました。

 

 

 

このテストをやってみて、改めて分かったのは、

 ……………………………………………

私には『色・イメージ』情報が分かりやすい!

 ……………………………………………

 

この『グレー』という背景の診断結果は私に響きました。

 

なぜか?

 

私は、文字情報よりも

『色やイメージ』で認識する方がスムーズ

なタイプなんです。

 

 

ライフオーガナイズのお片づけでは利き脳のクセも参考にします。

 

私の脳のタイプでは、長い文章で結果が書かれているより、色のイメージの方が入ってきやすいです。

そして、このグ色をきっかけにして、文字情報の内容についてもグっと落とし込みやすくなってくれる気がします。

(うん?気のせい…⁇)

 

とにかく、イメージが認識しやすい私。

 

今日の朝の時間の私は『真っ赤』と『真っ青』が入り乱れる心理状態。

 

子供と過ごしていて、そんな感情になってしまったら、『グレーのイメージ』を思い浮かべる事でちょっとでも冷静になれて、平和でハッピーなお母ちゃんでいられるといいなぁと思います。

 

やっぱり、笑顔が一番ですもんね。 

 

読んで頂き有り難うございました。 

励みになりますので、

 良かったらポチっとしてくださいね☆

 ⬇  ⬇  ⬇  ⬇ 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 子育てブログへ

ありがとうございます!

 

※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※

くらしの庭ではお片づけの相談、お片づけサービスをお受けしております。

お不明な点、何をしてくれるの?など

お気軽にお問い合わせくださいませ!

⇨⇨⇨お問い合わせ先

 

合わせてこちらも ⬇

kumikonakaya.hatenablog.com