ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

《マグちゃん》まずは1週間使ってみての懸念事項

 こんにちは。

4人の子どもがいる名古屋在住ライフオーガナイザー®︎中矢くみこです。

 

マグちゃんを使い始めて1週間。

f:id:kumikona:20180830163544j:plain

マグちゃんを使う前はこんな風に洗濯していました

f:id:kumikona:20180911134757j:plain

洗濯機には、60度のお湯バケツ5杯程度にセスキを溶かして入れ、柔軟剤入れには、クエン酸を入れて洗濯機のスイッチを“ぴっ!”。

(適当な自己流洗濯なので突っ込みはなしで…)

 

マグちゃんがきてからはこんな感じ

f:id:kumikona:20180911134754j:plain

洗濯機には、60度のお湯バケツ5杯程度にセスキを普段の半量溶かして入れます。

そこにマグちゃんも入れる。

クエン酸はなしで洗濯スイッチ“ぴっ!”。

(2019.3.10追記 なんとなく…ですが、今はクエン酸は少し入れています。)

 

1週間使った感想は…

これまでの適当な洗濯方法に変えてから、衣類の気になる匂いもなく(むしろ、加齢臭的なのが減ってた。)悩まされていたタオルの生乾き臭も全く気にならなくなっていました。

 

ところが…

マグちゃんに変えてから、何が要因かは分からないけど、タオルの匂いが少し気になるようになりました。

本当はマグちゃんが2つ必要な洗濯物の量…。

やっぱり1つ追加で購入すべきなのか…自己流過ぎる洗濯がやはりあだになっているのか…。

そして、マグちゃんのみでないと結局のところ手間が増えてる現状…。

マグちゃん効果を感じたい!

もう1週間、同じやり方で

マグちゃんを試してみようかと思います(^^)。

(2018.3.10追記)

そのまま使い続けたら、すっかり臭いはなくなりました!今では生乾き臭を心配することすらなくなっているほど。そしてリピ!箱も素敵なのでお祝いのお礼として渡したこともありますよ。

 

それでは、

ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ