ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

ウェットティッシュのボックスは死角にかける収納

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

年末にウェットティッシュ「シルコット」のケースをいただきました。
(もちろん中身も)

これまでは、見た目や存在感を主張するボックスは避けてきたのですが、いざ使ってみると
「なぜ、もっと早く使わなかったんだろう…!」
と思うほど、さっとワンアクションで使える感覚に驚きました。

使っている方は分かりますよね?

指でポンと開けてシュッと出せる気持ちのよさ(笑)

もともと、シルコットシリーズが好きで普段使いしていたので
早速、ダイニングテーブルやキッチンに1つづつセットしたのでした。

f:id:kumikona:20220120170614j:plain

ダイニングテーブルは、脚にフックを取り付けて、引っかけて収納。

引っ掛けるひもは、ケースをキリで穴を開けてつけています。

f:id:kumikona:20220120171252j:plain

キリは外側から内側にグ〜っと刺すのがミソ。

このケースは柔らかい素材だから、キリで刺しても割れません。

f:id:kumikona:20220120171255j:plain

ひもを通したら、抜けないように玉結び。

こういう工作?みたいな作業やがとっても好き(笑)。

ひもやレースは、好きな雰囲気のものがあると、ついつい「何かのときに使おう!」と、ストックしてしまいます。

なので、今回の材料費はゼロ円(笑)!

 

ちなみに、このケースは車で子どもとのお出かけするときにも使いやすくて、
テーブルに引っかかっているこのケースを車に持ち込んでいます。

子どもたちの手が届く場所にフックがあれば、ウェットティッシュも迷子にならないし、使いたいときにサッと取り出せます。

シルコットのケースを使われていて、置き場所が悩ましいのよ〜という方は、せひ試してみてください!

 

暮らしニスタでも紹介させていただきました。

kurashinista.jp

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

ブログ村クリック応援お願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

お申込み・お問合せはこちら
お問合せ

      〜 ひとこと日記 〜
\\  4人のこども と 忘れんぼ母ちゃん  //

ここ数年は、寝かしつけしながら寝落ちすることはなかったのに、この1週間ほどは寝落ちしてしまいます。困るのは洗濯物。今は、夜に双子のものとタオル類、朝にそれ以外の家族のものと分けているのですが、夜洗濯しないと、干す場所が足りない……。寝かしつける前に、さっさと洗濯をして干してしまえばいいのだけどね(笑)。なかなか生活リズムを変えるのは難しいもので。一般的にはルーティンがあれば楽だと思うけど、ルーティンがあってもルーティン通りにできないし、コツコツ家事をこなすことは不得意。ならそれにあったやり方を考えて仕組み化を目指します。できなくても回る仕組みね。