ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

自分の大切な物を家族に語る

 ーーーーー

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

「この中で大切なのは、この指輪だよ。」と、娘に伝えているのは、婚約した後に買ってもらった指輪。

f:id:kumikona:20211105111458j:plain

パカっ!とケースを開けたら婚約指輪!みたいなことはなく(笑)、その当時、よく行っていた洋服のセレクトショップのアクセサリーコーナにあったものを、おねだりしたもの。

f:id:kumikona:20211105111544j:plain

結婚指輪は超超シンプルな輪っかがよくって、作ってくれるアトリエを探しました

初めて会社につけていくときは、電車の中でもついニヤニヤ。

商談のときのパワーにもなってたな、なんて浮かんでくる、いろんな思い出。

そうやって、思い出が重なっている物は、家族に、思い出も一緒に伝えていけたらなと。

まあ、家族みんなして、そんな話あったっけ?と忘れちゃうかもしれないし、そもそも、私が大切だからといって、家族が大切にしなきゃいけないわけでもない。

なので、ただ語るだけ。

あとは判断してください〜といった軽さがいいなと思うんです。

できれば、そういう判断をさせないように、自分で処分できる準備期間があるとベストなんだけど、いつ、どうなるのかはだれも分からない。

 

ちなみに、アクセサリーは普段しないので、全部でこれだけ。

f:id:kumikona:20211105111458j:plain

ネックレスは冠婚葬祭のときのものだけ

数もすくないと、好きランキングもパッとつけられて、娘と話してみたりしています。

今、一番気に入ってつけているのが、少し前に買ったイヤリング。(赤・白。ゴールドの輪っかのもの)

主張しすぎず、シンプルなファッションでも、何気ない雰囲気で着けられていい感じ。

「わたしの手芸店」さんのものですが、白を買ったあとに、色違いもオーダーして作っていただいたほど。(ありがたい…)

www.creema.jp

 

私は、夫が大切にしているものは、あんまり知らないんです。

聞いても、う〜ん、なんだろう…という感じ。

普通はそんなものかもしれませんね。

自分が「これは大切!」と思うもの、家族が「これは大切!」と思うもの、知っていますか?

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

ブログ村クリック応援お願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

お申込み・お問合せはこちら
お問合せ

      〜 ひとこと日記 〜
\\  4人のこども と 忘れんぼ母ちゃん  //

コロナの外出自粛もあって、登山に行きたい〜!と、声を大にして家族にアピールしてきました。それなりに気軽にいける「御在所」。わが家のレベルで、重装備でなくてもいけるギリギリが11月中旬までだから、来週も再来週も予定あるし、今週行きたい!と熱弁して、決行できることに!わーい!数年前に作ったドリームマップで書いた「家族6人での登山」御在所レベルは2回目。これが最後かも…と毎回、登山の道中で子どもたちの背中を眺めながら、一歩一歩進む母でございます。