ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

カタログギフトがいつまでも手元に…を防ぐ。面倒くさがりだから持ち帰ったときに申し込む

 ーーーーー

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

先日、カタログギフトをいただく機会がありました。

早速、これから旬を迎える「洋ナシ」をネットでお願いしました。

f:id:kumikona:20211101092604j:plain

QRコードからサッと申し込みページにいける楽ちんさ!

ハガキに書いて、ポストに…が定番だった頃は、書くのを後回しにしたり、バッグの中に入っているのに出し忘れて、出すまでに何ヶ月も経ってしまうことも。

一歩も動かず、ワンアクション、片付けもそうだけど、申し込みや事務作業でも大事ですね。

ちなみに、カタログギフトはどんなものをお願いしますか?

わが家では、食品一択♪

一択と言っても、お肉、果物、麺類、カレーなど、ジャンルは色々。

なので、十分楽しく選べます。

優柔不断が揃っている家族だから、食べ物の中で迷ったら

  1. 果物
  2. ラーメンかカレー

の順番で。果物のNo. 1は桃。

今回は桃の時期が過ぎちゃったので、洋梨。

はぁ、楽しみ!

そのまま食べる、タルトにする、コンポート作る?

あんまりお菓子を作ってばっかりも体に良くないと思うけど、作りたくなっちゃうな。

f:id:kumikona:20211101092602j:plain

カタログギフトの冊子が、テーブルなどに置きっぱなしになりがちだとしたら、

それを防ぐための、選択肢絞る作戦。

悩む時間が楽しめるタイプと、楽しめないタイプで、向き不向きは分かれそうだけどね。(私は、昔は楽しめたけど、今は疲れちゃう。)

あらかじめ絞っておいても、これ欲しかった!なピンポイントなアイテムがあれば、そのときは、それを申し込んだらいいだけですし、おすすめですよ。

ちなみに、私のピンポイントアイテムは「柳宗理」のボウルセットでした。

www.yanagi-support.jp

このセットに近いかな。

その当時、ちょうど数を増やしたいと思っていたので、即決!

ザルのパンチングの使い勝手や脚がついていないなど、賛否両論はあるけれど、わたしは好き。

15年くらい使ってるけど、形は好きだから、見飽きないんですよね。

ではでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

ブログ村クリック応援お願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

お申込み・お問合せはこちら
お問合せ

      〜 ひとこと日記 〜
\\  4人のこども と 忘れんぼ母ちゃん  //

結婚指輪は超シンプルなただの輪っかなデザインがよかったけど、その当時は、そういうのはなくって。ネットで調べてオーダーしました。それが、数年前、溶接部分がとれた?かで、夫の指輪が割れてしまいました。直したいけどオーダーしたお店の名前も10年以上前で思い出せないまま、結局、数年間放置…。それが、ふと、降りてきたんです!名前!それも14年目の結婚記念日を目前に。何かのお告げかな?笑。さて、夫は直しに出すのかな…?(普段、2人とも指輪はしないタイプだからな…)