ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

傘を奥行が深い収納にスライドハンガーでコンパクトに収納してみました

 

ーーーーー

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

少し前に、玄関収納を見直しました。
傘が増えてきたのと、子どもたちがしまいにくそうにしているように感じていたのです…。

 ↓これまでの収納

f:id:kumikona:20200924104807j:plain

katazukeshuno.com

 

かける収納が好きだし楽なので(←わたし)、傘もかける収納をしたいなぁと思ってチェックしていたのが『スライドハンガー』というアイテム。こちらは耐荷重5kgのものです。

これを玄関収納の棚板にドライバーでガガっと取り付け。
こちらはビス4本で取り付け完了でした!(ビスは別売り)

f:id:kumikona:20200924104638j:plain

収納した様子はこちら。

f:id:kumikona:20200924103610j:plain

「おお!想像通り!」かける収納だけど奥行きも有効に使えている。
スライドハンガーは、名前の通りハンガー部分が手前に引き出せるというアイテム。
引き出してみました。

f:id:kumikona:20200924103834j:plain

「おお〜!なんかテンション上がる!(笑)」。
奥の方の傘も取りやすい!

ただ、残念なのが、わが家の収納の高さが高いことです…。

f:id:kumikona:20200924110904j:plain

(ゴミの回収日前でゴミが多いのは見ぬふりで…笑)
最大限下げた状態でこの高さなんですよね。
一番下の双子(年長)は身長より高いところにかけなきゃいけない…。
私でも若干高く感じるほどって…(汗)。

f:id:kumikona:20200924111014j:plain

ですが、なにごとも「LET'S TRY!」。
まずは、やってみる。

今はゲーム感覚で楽しんでいる子どもたちですが、「むり〜!」となってきたらフックを使ってみるとか?色々対策を考えようかな。

ここまで分かってるなら、今考えてあげて!という感じでもありますが(笑)失敗も大切(←めんどくさいのを正当化 笑)なので、まあ、おいおいで(笑)。

「片づけ収納ドットコム」の記事でも紹介していますので、よかったら♪

katazukeshuno.com

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ