ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

掲載のお知らせ『ESSE』10月号〜無印良品 ニトリ イケアでかなう居心地のいいおうち〜

ーーーーー

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

9/2発売の『ESSE』10月号にて、収納アイテムを紹介させていただきました。

f:id:kumikona:20200903115546j:plain

www.fusosha.co.jp

紹介させていただいたのは”3つのお悩み解決の収納グッズ”として「無印良品」「イケア」「ニトリ」の商品を。

f:id:kumikona:20200902192902j:image

書店などで見かけた際は、お手にとってもらえると嬉しいです。

Amazonならこちら↓

ESSE 2020 年 10月号 [雑誌] ESSE (デジタル雑誌)

ESSE 2020 年 10月号 [雑誌] ESSE (デジタル雑誌)

  • 発売日: 2020/09/02
  • メディア: Kindle版
 

今回、このページでは他に2名の方も収納グッズを選ばれているのですが、他の方の視点はまた面白い!
私も勉強させてもらいました!

あとは、付録の「伝説の家政婦 志麻さんのレシピ」の充実ぶりといったら、もう付録レベルじゃないです…。
早速、来週の献立にいれよう!とテンションが上がってます!

 

献立ついでに脱線すると…
週末に1週間分の献立を家族みんなで決めるようにしてから1年以上経ちました。

kumikonakaya.hatenablog.com

 私は家事をするときに「考える(頭を使う)こと」はまとめてやっておくと楽に感じるタイプ。
毎日「何作ろうかな〜」と考える時間がしんどくって、どちらかというと、決まったメニューを黙々と作るのが好きなのです。
趣味のおかし作りは、ストレス発散の一つなので、考える時間も大好きなんですけどね(笑)

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ