ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

苦手も2年経てば好きになる

こんにちは。

楽に片づけられる仕組み作りをサポートしている
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

 

色々な方のブログを拝見していると、柔らかな気持ちになる書き方、元気になる書き方、やる気がでる書き方、など、印象は様々ですよね。

 

そんなステキな文書に対して、私といえば、文章を書くのがが大の苦手。

小学校や中学校の読者感想文は「本の文章+すごいと思いました。」の繰り返しで400文字書いていた記憶しかありません(笑)。

 

でも、ライフオーガナイザーになってからは「書かなきゃ伝わらない!」状況になってしまいました。

 

苦手なことも「やりたい!」気持ちを信じる

ブログを書きはじめた頃も、全然書けなくて読み返しては落ち込む…の繰り返しでしたが「書けるようになりたい!」という気持ちを信じて書き続けて、2年前から「片づけ収納ドットコム」のライターもさせていただけるように。

私が担当した記事一覧にリンクします。

f:id:kumikona:20190227143211j:plain

 

苦手なことでも2年以上続けてみると…

「書くことが得意!」には到底及びませんが、「書くことが好き」にはなりました。

我ながら「苦手で辛かったことが好きになる」ってすごい変化だなぁと思うんです。

頑張ってやっていると、プロの域にはいかないにせよ、普通に生活していく分には困らない状態にはなる。

「片づけも同じだなぁ。」とふと思いました。

 

苦手なことは誰かと一緒に

苦手なことは、続けるのも大変なんです。

すぐに「もうやめたい…。」なんて弱音も吐いてしまいます。

だからこそ、一緒に頑張れる人、応援してくれる人、悩みを共有できる人、叱咤激励してくれる人の存在は大きいですよね。

苦手なことが好きになれていることは、もちろん自分の頑張りでもあるけれど、周りの方々がいなかったら、書くことが好きとは思えなかったし、もちろん頑張れなかったと思っています。

f:id:kumikona:20190108100852j:plain

片づけられなかった私が、2年後には片づけが好きになり、文章が書けなかった私が、2年後には書くことが好きになる。
苦手なことも誰かと一緒なら頑張れることを実感しています。

私も片づけのプロとして、片づけのサポートをしながら、一緒に前に進んでいく存在になれたら幸せだなぁと。
これからも精進して頑張りたいと思います。

 

なんとなく、卒業式も近くてか、おセンチ(笑)なブログになってしまいました。

それでは、
ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 《 募集中の講座・サービス 》

◆新規の片づけのご依頼について

サービス範囲:名古屋市・あま市・清須市・北名古屋市・岩倉市・津島市(それ以外の方も伺えますが、1日の可能作業時間が変わってきます。ご相談下さいね♪)
料金や内容についてはHPにて記載しております>>>

◆片づけをかるたと漫画で学ぶ♪
 小学生の親子対象片づけ講座

f:id:kumikona:20181219174802j:plain 

◆片づけレッスン(自宅講座)

片づけの基礎&実践できる自宅講座を月に1度開催しています。
詳細はこちらから
>>>