ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

明けましておめでとうございます。

 

2019年初めてのブログです。

昨年は「やらなきゃ!」と焦っていたのか、じっくり考える時間をおろそかにしてしまいました。

とはいえ「できることはやる!」という気持ちが先走ったことで、

  • 先輩ライフオーガナイザーの片づけ現場アシスタント
  • ライフオーガナイザー協会のチャリティイベントスタッフ(盛り上げ隊)
  • ライターのお仕事(片づけ収納ドットコム、kurasso)
  • 自宅の取材を受けたり
  • 小学生の親子向け講座を開催したり

いろいろなことを経験させて頂けたことは、本当にありがたくて、ライフオーガナイザーの経験としても積めたかなと思うこともたくさんあります。

なので、去年の経験に積み重なるように、今年は考える時間をもっと大切にして、そして、多くの方との出会いのひとつひとつもより大切にしていく年にしていきたいなと思っています。

 

文章で自分の気持ちを表現することは、残念だけれども、やっぱり得意な方ではありません。

でも「片づけやすい環境が整うって、こんなに毎日の気持ちも過ごし方も変わるんだ!」と実感していることはお伝えしたい!と思いますし「片づけができないと思っている方でも片づけられるようになる!」という実体験も伝えたい!

今年も、片づけを通じて多くの方と関わらせてもらえたらと思うので、ブログも更新できるように頑張ります。

そして、新年の宣言として、今年は動画にも挑戦してみたい。

文章で書くのと動画で配信するの「どちらが向いてるかが分かるくらいやれるといいな。」といいつつ、動画、まったくやった事はないんですが…(笑)。

なんだか、何を言いたいのか…何も伝えたいことが書けてないし…自分の気持ちをアウトプットするのは難しい…と実感したところで(涙)

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

(笑笑)

皆さまの新しい一年がたくさんのステキな出来事であふれますように。

 

ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ