ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

【掲載】kurassoにて記事がアップしました〜IKEAのカーテン〜

 

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

f:id:kumikona:20181225151049j:plain

 

kurassoでの担当した記事が公開されております。

kurassoは、「暮らしの悩み解決」をコンセプトとした、生活情報メディアです。

インテリアや整理収納、家事など暮らしに役立つ情報を、 悩みを感じている働くママにお届けしています。
お家や部屋を、もっと素敵にしたい、もっと効率的な収納にしたい、時短するにはどうしたら……。そんな皆さんの悩みや願いは、kurassoで叶うはず。
実践的で、すぐ役立つノウハウを、kurasso編集部は提供していきます。

kurassoより引用>

今回はIKEAのカーテンについての記事です。

 

このような内容です

目次

(目次をサイトから引用しています。)

 

結婚当初からIKEAのカーテンにはお世話になりっぱなしの理由は「素材感が好み」だからなのですが「嬉しい価格」もやっぱり理由としては大きいですよね(笑)。

(気に入った風合いのカーテンは、布として使うために購入してストックしているものもあります。)

 

今回の新築ではストックしていた10年の前のカーテンも使っていて、写真のレースカーテン的に使っているものがそうなんです。

f:id:kumikona:20181225151049j:plain 

縫製がやや不安なところもありますが、模様替えとしてカーテンを変えていきたいこともあって、丈夫さの優先順位はあまり高くありません。(10年来、色々なカーテンを愛用していますが、カーテン自体が破れたりすることは今までありません。)

 

そんなわが家、カーテンに関しては「IKEA」推しだったのですが、今「H&M」のベルベットカーテンを買うか悩んでいます。

www2.hm.com

リビングのカーテンがリネンなので暖かみが欲しくて「冬仕様に変えたいな…。」と思いながらも、もう年の瀬…になってしまいました(笑)

 

と、わが家のカーテンの話にそれてしまいましたが……、突っ張り棒で目隠しをしたい場所がある方は『kurasso』での記事読んでみてくださいね。

woman.mynavi.jp

 

それでは、ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこでした。

 《 募集中の講座・サービス 》

◆片づけをかるたと漫画で学ぶ♪小学生対象片づけ講座

f:id:kumikona:20181219174802j:plain 

◆新規の片づけのご依頼について

サービス範囲:名古屋市・あま市・清須市・北名古屋市・岩倉市・津島市(それ以外の方も伺えますが、1日の可能作業時間が変わってきます。ご相談下さい♪)

料金や内容についてはHPにて記載しております>>>