ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

排水溝ネットはネットにイン!のそれなり収納

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎

中矢くみこです。

 

「暮らしニスタ」にて、

排水溝ネットの収納方法について

ご紹介しています。

  • 排水溝ネットはさっと使えることが一番重要
  • それなり収納で十分
  • 詰め替えの手間はないのに使いやすい
  • 減り具合が見えるので買いに行くタイミングも分かりやすい

という我が家の収納。

f:id:kumikona:20180919135520j:plain

>>>排水ネットはそのままイン!<暮らしニスタ>

 

使いやすさは人それぞれ。

 

私は、このくらい適当が楽に感じますが、

「片づけ収納ドットコム」の

ライター東風平さん

セリアの便利収納グッズに詰め替えて

快適になったそうです。

katazukeshuno.com

我が家には、

詰め替えボックスを入れるスペースはなく…

排水溝ネットは、すきま収納の扱いです(笑)。

 

収納方法の情報は

調べるとたくさん出てきます。

 

どれを選ぶといい?

どんな収納が使いやすい?

 

これがわかってくると、

本当に使いやすいキッチンに近きますよ!

 

それでは、

ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。 

片づけサポート講座のご依頼・詳細はHPまで♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ