ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

長男の捨てられない性格に助けられる の巻

こんにちは。

4人の子どもがいる名古屋在住ライフオーガナイザー®︎中矢くみこです。

>>>片づけサポート・講座についてはこちらまで

 

新居に来て、ガスコンロについているグリルでトーストするようになりました。

これまで使っていたトースターは使わないし、

手放そうとしていたんですが、

息子「トースターで焼きたいから捨てないで!」

  「もし、どうしても残したいなら、

           自分のスペースに置くなら良いけど・・・。」

息子「分かった!」

というやりとりの結果、このように収納?していました。

f:id:kumikona:20180904165118p:plain

物を手放す時に、とっても時間が必要な長男らしい、やりとり(^^)

と言っても、

使わない状態で2ヶ月たったので、

(実際に使いにくい状態で収納してるし…)

 

このまま残して使うのかを話したところ、

「もう捨てても良いよ。」

ですって!

(いつもより判断が早くてびっくり。)

 

ちょうど来週が不燃ゴミの日だし、

よし!捨てようと思ってたんですが、

ゴミの日前日の夕食時にハプニングが!

 

「夕食はグラタンが良い〜♪」

と長男にたまたま言われて、

さて、ガスのグリルで焼こう!としたら

大きすぎてグリルに入らない‼︎

一回り小さいお皿でも入らない‼︎

 

オーマイガー…

 

という事で、急遽トースターの出番となりました。

 

とっておいて良かったね(笑)。

 

手放しても良い長男と、

手放すかを悩むわたし。

立場が逆転です(笑)。

 

来月の不燃ゴミまでに、

  1. お皿を買い替える
  2. オーブンレンジで焼く決心をする
  3. グラタンは外食に頼る(笑)

どれかに決めよう…。

 

それでは、

ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。 

片づけサポートや講座の詳細はHPまで♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

《ただいま募集中です!》

詳細は写真をクリック!

f:id:kumikona:20180824144025j:plain