ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

「ECOVACS」DEEBOT使用後10日目の衝撃!

こんにちは。
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

 

タイトルにもあるロボット掃除機「ECOVACS」DEEBOT M81Proを使い始めて

10日後の衝撃

 

Amazonにリンクしています

 

なんと、充電ができなくなりました…(涙)。

原因はわかりませんが、充電部分のサビ?のようなものが理由だとは思います。

f:id:kumikona:20180705124917j:plain

かなり焦って、すぐにAmazonの購入履歴よりメールで購入店に問い合わせをしました。おそらく、メーカーの対応も早かったのでしょう。すぐにお返事が来て、まずはレスポンスの早さに一安心しました。

お返事をいただいた初期対応として乾いた布で拭いてみましたが、あきらかに何かで汚れている感じではない…。(ですよね…?)

f:id:kumikona:20180705124913j:plain

写真も念のため送って、拭いても取れない旨を伝えたところ、すぐに新しいものを送っていただけました。(ほっ)

購入店からのメールには「購入間もない」と書かれていましたが、普通にメーカーの1年間の保証範囲ではないのか?と気になりつつも、対応の良さに聞き忘れました(汗)。

 

当初置いていたのはダイニングテーブル近くの床。

f:id:kumikona:20180705125809j:plain 

「食べこぼしとか多いし、他の場所がいいんじゃないの?」

と夫に言われて、

確かに食べこぼしが原因ではないとは言い切れない…と

置き場所は別の場所に確保しました。

  

使えなかった数日間、ロボット掃除機のありがたさを痛感した数日間。

ごみがたまるボックスやフィルターを洗ったりと手間が少しかかりますが、

普段のねぎらいと思えて、全く気にならないのが不思議(笑)。

 

なにより、絶対的に掃除してくれる頼れるチームメイトとしての存在が嬉しい。

みんな呼び名は様々ですが、私と娘は「そうじきくん♪」と呼びかけています♪

(もっと、ステキな名前つけてあげて〜ですがセンスないので 笑)

 

良かったらこちらも読んでみてくださいね。

kumikonakaya.hatenablog.com

 

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ