こんにちは。
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。
タイトルにもあるロボット掃除機「ECOVACS」DEEBOT M81Proを使い始めて
10日後の衝撃。
なんと、充電ができなくなりました…(涙)。
原因はわかりませんが、充電部分のサビ?のようなものが理由だとは思います。
かなり焦って、すぐにAmazonの購入履歴よりメールで購入店に問い合わせをしました。おそらく、メーカーの対応も早かったのでしょう。すぐにお返事が来て、まずはレスポンスの早さに一安心しました。
お返事をいただいた初期対応として乾いた布で拭いてみましたが、あきらかに何かで汚れている感じではない…。(ですよね…?)
写真も念のため送って、拭いても取れない旨を伝えたところ、すぐに新しいものを送っていただけました。(ほっ)
購入店からのメールには「購入間もない」と書かれていましたが、普通にメーカーの1年間の保証範囲ではないのか?と気になりつつも、対応の良さに聞き忘れました(汗)。
当初置いていたのはダイニングテーブル近くの床。
「食べこぼしとか多いし、他の場所がいいんじゃないの?」
と夫に言われて、
確かに食べこぼしが原因ではないとは言い切れない…と
置き場所は別の場所に確保しました。
使えなかった数日間、ロボット掃除機のありがたさを痛感した数日間。
ごみがたまるボックスやフィルターを洗ったりと手間が少しかかりますが、
普段のねぎらいと思えて、全く気にならないのが不思議(笑)。
なにより、絶対的に掃除してくれる頼れるチームメイトとしての存在が嬉しい。
みんな呼び名は様々ですが、私と娘は「そうじきくん♪」と呼びかけています♪
(もっと、ステキな名前つけてあげて〜ですがセンスないので 笑)
良かったらこちらも読んでみてくださいね。
それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこでした。