ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

新居にもそのまま持っていける靴収納のしくみ

 こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

 

先日「片づけ収納ドットコム」で公開された記事

玄関から溢れた靴の収納は、「無印良品」衣装ケースで“スタメン扱い”にできる!

は引越し直前のアパートの写真でした。

新居に移り、玄関の靴収納スペースは大きくなりましたが、子どものお下がりの靴に関しては、以前と同じ収納方法です。

f:id:kumikona:20180613110327j:plain

ちゃうど、双子の上靴初持参日を1週間勘違いしていて、月曜日の保育園で気がつき焦ったのですが、火曜日には、この引き出しから持っていけました。

 

昔は、こういう時にドタバタしていたなぁ…。

「あの辺にあるはずなのにない…。」

「どこにあったっけ?見つからない。」

少し仕組みを変えるだけで、グッと片づけが楽になりますよ。

 

お母さんの暮らしを楽にする片づけをサポート!
名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ でした。 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 

 《 募集中の講座・サービス 》

◆新規の片づけのご依頼について

サービス範囲:名古屋市・あま市・清須市・北名古屋市・岩倉市・津島市(それ以外の方も伺えますが、1日の可能作業時間が変わってきます。ご相談下さいね♪)
料金や内容についてはHPにて記載しております>>>

◆片づけをかるたと漫画で学ぶ♪
 小学生の親子対象片づけ講座

f:id:kumikona:20181219174802j:plain 

◆片づけレッスン(自宅講座)

片づけの基礎&実践できる自宅講座を月に1度開催しています。
詳細はこちらから
>>>