ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

思い続けて23年!念願が叶った夜

こんにちは。

名古屋在住、4人の子どもと暮らす

ライフオーガナイザー®︎中矢くみこです。

 

先日土曜日の夜。

大学生で一人暮らしになった頃から、ずっとずっとやりたかった事が叶いました。

 

家族みんなで、自宅で、

プロジェクターに映して、映画観賞。

f:id:kumikona:20180617083241j:plain

大人はビール片手に、子どもはポップコーンやトウモロコシ(笑)を食べながら 

 

「思い続けると現実になる」

とよく言われますが、

「思い続けるほどの事だから現実になる」

のかなとふと思いました。

 

同じように思い続けた結果、現在仕事にしている「片づけ」。

これは、片付けが好きで片づける仕事がしたいという想いではありません。

 

子どもの頃から片づけられない女の子だった私にとっては大きなコンプレックの1つだった「片づけ」。

忘れ物に至っては、小学生の頃は忘れ物がない日は無いくらい(涙)

 

片づけも、忘れ物も自分に合うやり方が分かってなかったし、

考えたこともありませんでした。

 

大人になり、結婚して

それなりに”整理できた暮らしをしていた風”でしたが、

子どもが増える事に、一気に崩れ始めました。

 

「片づけられるようになりたい!」

根深い思いがあふれ出して「解決しないと前に進めない!」と感じて進んだライフオーガナイザー1級。

 

”頭の片隅”だけど、でも”ずっと忘れられない想い”がふっと表に出てくると、

すごい行動力になってくれるんですよね。

 

部屋に物が溢れている。

捨てたい。

でも捨てられない。

捨て方が分からない物もある。

そう思うと、とたんに片づけのハードルって高くなってしまいます。

 

ライフオーガナイズは「捨てるから始めない片づけ」

苦手なこと、嫌だなぁと感じることをやらないための仕組み作りはとても日々を楽にしてくれますよ。

 

楽になる仕組みで日々の忙しさにゆとりを!

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ