ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

食器洗浄機がないから?子育て中だから?木製まな板が楽な理由

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎の中矢くみこです。

f:id:kumikona:20180508052036j:plain

片づけ収納ドットコム」でテーマとなったまな板。

料理時の時間の使い方、キッチンの天板の素材、食器洗浄機の有無、使うメンバーなど、ほんとうに家庭によって様々でなるほど!という記事ばかりでした。

【片づけのプロのもの選び】まな板のカビ問題にさよなら!手入れがラク+収納性の高さ+見た目の良さで選ぶならこれ!! - 片づけ収納ドットコム


まな板は木製派?樹脂派?

面倒だと思われがちな”木製”が、今のわが家にとっては楽ですが、半年後はどうでしょう…。

今月末に迫った戸建への引越し。

キッチンには念願の食器洗浄機が。

天板はステンレスから人工大理石に。

さらに、壁付けタイプからオープンキッチンに。

全く環境が変わるので、使うものも徐々に変わっていくのかもしれません。

 

私が紹介させていただいた記事はこちらです ↓↓↓↓

katazukeshuno.com

 

わが家の大イベントの引越し(かなり個人的ですが…)の前には、全国で開催される日本ライフオーガナイザー協会の「チャリティイベント」が待っています!

愛知会場のご案内

f:id:kumikona:20180508050222j:plain

愛知会場は5月20日です。

 

プログラムはこちら

f:id:kumikona:20180508050224j:plain

全国の開催場所や、それぞれのお申し込みはこちらから!

一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会 » 2018オーガナイズウィーク チャリティイベント

 

好きなものに囲まれた暮らしは豊かな気持ちにさせてくれます。

子どものものが多いわが家ですが、それはそれで悪くないです(笑)。

 

それでは、

お母さんの暮らしを楽にする片づけをサポート!

名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎中矢くみこ でした。 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ