ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

アピタ・ピアゴの各種下取りサービスはなかなか便利です。

 

こんにちは。

楽に片づけられる仕組み作りをサポートしている
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

 

「ピアゴ」で定期的に開催している”衣料お引取りリサイクル”ご存知でしょうか?

普段から買い物されている方はポスターが貼られているので、何度か目にしたことがあるかもしれませんね。

衣替えのタイミングで処分する洋服もあったので、いいタイミング!とばかりに持っていってみました。

※2019.04.06 2019年4月開催分の情報を追加しました。

 

引き取ってもらえないかも?の心配は必要ない!

f:id:kumikona:20180416115545j:plain

なかなかボロボロな状態の洋服だと「受け取れません。」と言われないかな?と気になりませんか?(私だけ???笑)

特設カウンターに持っていくと、枚数確認をするだけで、サラっと見るだけで、そのまま引き取っていただけて一安心(笑)。

ただし、汚れているもの、下着やNG素材など引き取れないものがあるので、詳しくはポスターでご確認くださいね。

引き取った衣料品はフェルトにされ自動車の内装材などに利用されるそうですよ。

 

持ち込み枚数に合わせて「ピアゴ エコとくお買い物券」と引き換えになります。

f:id:kumikona:20180416124831j:plain

写真は2018年のものです

使える商品が限られているので、普段なら受け取らなかったかもしれないお買い物券ですが、今回は、5月に誕生日を迎える3人の息子のプレゼント代としてまかなう予定があるので、ありがたくいただきました。

 

何より便利なのは「お買い物券」が引き換えた当日から使えること!

別の日に足を運ぶとなると、普段買い物に来ているスーパーでない場合、いつのまにか期限切れ…ということも(涙)。

お買い物券がお目当てならですが「リサイクルに持ってくる」と「お買い物券を使って買い物をする」が同日に完結するのはありがたいことですよね。

※追記 後日、おじいちゃん・おばあちゃんと子どもたちがおもちゃコーナーで誕生日プレゼントを一緒に選びました!

 

羽毛も引き取ってもらえます♪

今回の引き取りキャンペーンは衣料品の他にも羽毛布団も対象でした。2018年は終了しました。2019年の日程が出たら、また追記したいと思います。

粗大ゴミに出すにしても費用がかかり手間と感じる方、リサイクルサービスを利用しようと思いつつ手続きが面倒だとそのままになっている方、いらっしゃいませんか?

引き取ってもらえる条件はありますが「アピタやピアゴに持ち込むだけがラク。」だと思う方には、このようなサービスを使うのも手ですよね!

 

引き取りキャンペーンの日程

 

<衣料品・カーテン・シーツ>

  • ピアゴ:2018年4月17(火)まで。
  • アピタ:4月19日(木)〜4月22日(日)

2018年は終了しています。

 

2019年4月に開催されます!(本当に待ってました!嬉しい!)

  • ピアゴ:2019年4月12日(金)〜4月16日(火)

f:id:kumikona:20190406202041g:image

2019年の詳細はこちらから↓

ピアゴ衣料お引取り企画 | 「イイこと、プラス。」 アピタ・ピアゴ

 

<羽毛>

  • 羽毛ぶとん下取り:4月12日(木)〜4月22日(日)  2018年は終了。

※寝具税込3000円以上の購入時に使える300円のお買い物券と引き換えです。

2019年の予定が出ましたら追記します。

 

5月末に引越しが決まったわが家。

布団を買い換えるなら、このタイミングで手放したい。でも出費はきつい…。

大物だけに、悩ましいです…。

※2019.04.07 以下追記しました

この時期は保育園で来ていた汚れの激しい冬物の洋服をたくさん処分しています。穴あきのレギンスやズボン、袖口が破れて泥汚れが染み付いた長袖など、今年は、ピアゴのリサイクルのおかげで「雑巾やウエスにするか?」or「資源ゴミにだすか?」で迷わずにすみそうです(笑)。

 

それでは、

子どもやお母さんの暮らしを楽にする片づけをサポート

名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎中矢くみこ でした。 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

日本ライフオーガナイザー協会チャリティイベント 申し込み受付中!

2018年のチャリティイベントは終了いたしました。2019年のチャリティのご参加お待ちしております!

 

その人によって暮らし方が違うから、必要なものや量も違って良いはず!あなたの暮らしには何が必要ですか?このイベントがヒントになるとうれしいです!

申し込みはこちらから→一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会 » 2018オーガナイズウィーク チャリティイベント

↓↓↓チャリティイベントとは?

kumikonakaya.hatenablog.com

 

《 募集中の講座・サービス 》

◆新規の片づけのご依頼について
春の新入学キャンペーン中!(20%offです ♪)
受付人数に限りがありますのでお早めに!

サービス範囲:名古屋市・あま市・清須市・北名古屋市・岩倉市・津島市(それ以外の方も伺えますが、1日の可能作業時間が変わってきます。ご相談下さいね♪)
料金や内容についてはHPにて記載しております>>>

◆片づけをかるたと漫画で学ぶ♪
 小学生の親子対象片づけ講座

f:id:kumikona:20181219174802j:plain 

◆片づけレッスン(自宅講座)

片づけの基礎&実践できる自宅講座を月に1度開催しています。
詳細はこちらから
>>>