ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

車の雪下ろしを無印良品のほうきで代用してみました

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎中矢くみこです。

 

名古屋にも雪が降りました。

北陸で生まれ育ったので、年に数回の雪のためにグッズを持つもの…と車の雪下ろしは傘で代用していました。

 

が、今年は無印良品のほうきが使えそう!と初雪で試してみました。

 

充分だと思ったのはこんなところ

ほうきなので柔らかい

f:id:kumikona:20180129062716j:plain

いつものように、フロアー用ワイパーのシートを巻きつけているので、ほうきの毛の部分に雪が付くこともなくて、それがまた手入れが楽で良かった!

 

角度が変わる

f:id:kumikona:20180129062717j:plain

ほうきほ先の角度が変わるのが、なかなかいい感じでした。

ほうきの毛の部分がそれなりの高さがあるので、今回の5cm程度の積雪なら充分でした。

 

本来の使い方では無いのでおススメするわけではありません。

(クリップが車を傷つける可能性もありますし)

地元の北陸の雪と違って、ことしは軽めの雪だったこともあって、ズボラなやり方でも対処できましたが、やっぱり専用のものはあった方が良いですね(汗)

※クリップの金物でキズがつく恐れがありますので、雪下ろしは専用のものをお使いいただくことをお勧めします。

 

それでは、

4人の子育てママ&ラクに片付けられるしくみ作りに燃える

名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎

中矢くみこ でした。

励みになりますので、良かったらポチっとしてくださいね☆

このカテゴリーの色々な方のブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ありがとうございます!

 ※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※

f:id:kumikona:20171128163351p:plain

LINE@ もあります!友達追加をしていただくと、講座やイベント・片付けサポートのサービス情報なども随時配信させて頂きます。

ぜひ、追加していただけると嬉しいです!