ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

携帯を充電したくても置く場所がない!を解決する壁掛け方法。

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎の中矢くみこです。

f:id:kumikona:20171222114218j:plain

コンセントから充電するタイプになったモバイルバッテリー。

1代目のもコンセントからできましたが、コンセント付近に携帯を置いておく台がなかったので、必然的にパソコンから充電していました。

 

でも、今回はできません。

携帯を床に置きながらの充電は避けたいところ(踏まれたり邪魔になるので) なので、フックに掛けて充電するようにしました。

f:id:kumikona:20171222120519j:plain

たまたま、今使っているカバーは肩紐がつけられるタイプ。

なので、引っ掛ける金具がすでについています。

「じゃあ、この金具を利用して壁に掛けたら床に直置きしなくても済む!」と長めの配線と共に引っ掛けるように。

f:id:kumikona:20171222120526j:plain

 

 

そもそも、携帯カバーを購入する時の基準は、『外出した時にお店のテーブルに携帯を忘れても誰かが(人頼み。。。)気がつきやすい』ように、目につきやすい見た目にすること 笑。

これは、凸凹が多くてなんだか使う際に痛い感じはあるのですが、肩からかけられるのも、たまたまだけどこんな使い方ができるのも、なかなか便利でよかったです。

(購入する時には全然意識していなかったところです。)

 

見た目としては、塗装が剥がれやすくてボロボロ感が出ているのが残念なところですが 汗。

 

それでは、

4人の子育てママ&ラクに片付けられるしくみ作りに燃える

名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎

中矢くみこ でした。

関連記事

>>>“防災対策”外出時にあると便利なモバイルバッテリー - 男の子+女の子+双子とのやったね!を探す暮らし

>>>さらに便利になった!2代目のモバイルバッテリーとは。 - 男の子+女の子+双子とのやったね!を探す暮らし

 

励みになりますので、良かったらポチっとしてくださいね☆

このカテゴリーの色々な方のブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ありがとうございます!

 ※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※

「こどもや片付けやすい仕組みをつくる”暮らシスターズ”」では片付けサポート片付け講座をお受けしています。

1月、2月の講座開催が決まりました!詳細はこちらまで

f:id:kumikona:20171128163351p:plain

LINE@ もあります!友達追加をしていただくと、講座やイベント・片付けサポートのサービス情報なども随時配信させて頂きます。

ぜひ、追加していただけると嬉しいです!