ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

日々のおもちゃの片づけがストレス。そんな時はこんな片づけ方もありますよ!

 

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎中矢久美子です。

 

先日の片づけ講座が始まる前の風景、こんな感じでした。

講座が終わってからでも「どんな話をしてたっけ?」と振り返りやすいよう、ワークシートを用意しています。

f:id:kumikona:20171128162026p:plain

 

すぐに実践したい方向けです!

講座を受けていた後、自宅に帰っておもちゃを実際に片づけてスッキリ!できたら「暮らシスターズ」のみんなも嬉しい!と思っているので、講座は実践的な内容になっています。

もちろん、聞くだけではなくて、自宅での片づけをイメージしながら進めていくワークを通して一緒に考えていく内容ですが、堅苦しくなく、片付けは楽しく!という気持ちで向き合っていますよ!

f:id:kumikona:20171128162757p:plain

 

講座を受けてからのフォローもさせて頂きます!

講座を受けて「やるぞ!」と思っても、いざ「やろう!」と思うと「あれ?」ということはありますよね。

なので、その時に講座での内容を振り返りながらも「???」という点についてはフォローをさせて頂きます。

LINE@も始めましたので、個別のトークで簡単にやりとりもできますよ!

メールで長々・・・より楽に楽しくやりとりさせてもらえたらと思っています。

f:id:kumikona:20171128163351p:plain

「暮らシスターズ」のLINE@ です。

友達追加をしていただくと、講座やイベント・サービス情報なども随時配信させて頂きます。

ぜひ、追加していただけると嬉しいです!

 

「暮らシスターズ」のHPでは先日受けていただいた方の感想も紹介しています!

ぜひ、こちらもご覧いただけたら嬉しいです!

「暮らシスターズ」山田が撮ってくれた講座前の満面の笑みの写真もあります 笑

kurasisters.jimdo.com

 

それでは、

4人の子育てママ&ラクに片付けられるしくみ作りに燃える

名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎

中矢くみこ でした。

 

励みになりますので、良かったらポチっとしてくださいね☆

このカテゴリーの色々な方のブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

<<<募集中の講座>>>土曜日開催!

「リビングのおもちゃを見直そう!」

 〜片づけでこどもとケンカにならないコツ〜

<詳細>

●日時:12月2日(土)14:00~15:30

●場所:名古屋市青少年文化センター(アートピア)9F

    第4研修室

参加費:2,500円

   (当日現金にてお願いいたします。)

定員:6名程度

 ※お子様連れをご希望の方はご相談くださいませ!

 

お問い合わせ、お申し込みは「暮らシスターズ」HPよりお願いいたします。

詳細はこちら 

・・・・・・・・・・・・・・・

ライフオーガナイザー協会監修のウェブマガジン

f:id:kumikona:20171106145308j:plain