ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

お昼寝布団にはIKEAの買い物バッグがピッタリ

 

こんにちは。

楽に片づけられる仕組み作りをサポートしている
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

 

保育園のお昼寝布団バッグ。

f:id:kumikona:20170612131242j:image

入園当初から、はや2年半。
ずっと「IKEA」の買い物バッグを使いまわしています。

 

IKEAのバッグがお昼寝布団バッグにぴったりな点

f:id:kumikona:20170612132342j:image

何が良いかって…

  • 軽くて丈夫!
  • 布団の四つ折りサイズにぴったり!

そして、なにより

  • 3人分がスッキリ納まる!(マチが広い)

この3つのポイントが良いんです。(なかなか3つ目を重要視する方は少ないかもしれませんが・・・)

 

その他にも使いやすい点が

f:id:kumikona:20170612132753j:image 

買い物バッグなので、大きめな物の買い物時に使えるのはもちろん、2、3日の帰省(車移動)には着替えを入れたり、大きめの公園に行く時にも遊び道具を入れたりと、色々と使い回しができるんです。

  

使いにくい点も

我が家では、保育園には車で登園していますが、雨の日に車で登園しない方にはオススメしません。

f:id:kumikona:20190212105827j:plain

お分かりの通り、ファスナーで閉まるバッグではないので、登園するまでに布団が濡れる可能性がありますので。。。

 

あとは、なんと言っても、見た目が、目立つ青色で

f:id:kumikona:20190212105431j:plain

と遠目で見ても、かなりの主張をしてくるバッグなので、そこに抵抗がある方はやっぱり、これはないですよね(笑)。

 

そもそも、入園前のグッズ作りの最中にミシンが壊れ、作る予定だったお昼寝布団バッグを手縫いで作る気にはならなかった事から、とりあえずで使い始めたIKEAのバッグ。

ミシンを直すまでと、思ってはいたものの、使い勝手の良さに、ミシンを直す気にならない上に、作るテンションにもならなかった結果、今に至ります。

  

という事で、我が家では、IKEAでの買い物以外でも大活躍なバッグが2サイズで3つあるのでした。

(名古屋に来てからはIKEAには1回しか行ってないので、IKEAで使うことの方が少ないかも。)

 

それでは、

同じように忘れ物して落ち込みがちな方が
スムーズに暮らせる仕組みを心底サポートしたい!
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

ブログ村クリック応援お願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

お申込み・お問合せはこちら
お問合せ