ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

押入れ記事に写真提供。収納メーカー「南海プライウッド」収納デザインソムリエ

 

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

リアル・オンラインでの
オーガナイズサポートについては
こちらまで

 

昨年より、収納メーカーの「南海プライウッド」のアテンドスタッフとして、名古屋ショールームでお仕事もしています。

人気のクローゼット収納「ノエル3」

 

「南海プライウッド」のサイトには

収納メーカーのプロが、生活が快適になる収納の間取りや秘訣をお伝えする、家づくりに役立つメディア「収納デザインソムリエ」

というページもあり、随時更新されています。

 

www.sommelier.nankaiplywood.co.jp

 

先日、公開されている「押し入れ収納のアイデア集」の記事には、我が家の押し入れ収納も事例としてご紹介いただきました。

記事の内容は

  • 押し入れ収納の使い方(ゾーニング)の基本
  • いろんな使い方ができるよ〜という事例

といった押入れ準備について、かなりのボリュームで紹介されているので、冬用布団をしまうついでに、押し入れの収納も見直したいなと思われたら、参考になると思います。

 ↓↓↓

www.sommelier.nankaiplywood.co.jp

 

「南海プライウッド」のショールームは全国で4カ所、東京、大阪、名古屋、香川(本社)にございます。

東京、大阪、名古屋は、片づけ収納のプロを育成する日本ライフオーガナイザー協会が監修。

各ショールームでは、4人家族のペルソナ設定が詳細にされてきます。

その家族が暮らす中で起こるだろう家事や片づけの悩みを、こうやれば解決できるよ〜とご提案しているので、ものの量や収納の仕方など、「自分だったら〜」と比較しながら見ていただくのもおすすめです。

 

間取りや収納方法、私も家を建てる前に見たかった…。

(ショールーム勤務をし始めて、自宅に取り入れたところも!>>>こちらの記事で紹介しています。ライターチーム座談会。ショールームで困りごと解決!自宅で実践した3つのアイデア - 片づけ収納ドットコム

 

クローゼット内にはデスクコーナも
  • 新築リニューアルを考えている方
  • 実際に間取りが決まって収納を具体的に決められる方
  • 設計や施工をされる方

が多いですが、例えば、「使っていない押し入れを壊してクローゼットにする」といった部分的な改装の方も、ぜひいらしてくださいね。

収納のイメージが広がって、「これからの暮らしのイメージ」を広げられると思います。

 

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

ブログ村クリック応援お願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

「これってできて当たり前?」

そんな気持ちで苦しくなってしまったら、ご相談ください。
心の力を抜きながら、時々頑張る、
そんな暮らしに向けて、サポートいたします。
お部屋も、時間の使い方も、書類の整理もお任せください。
オンライン相談もしております。

お問合せ

      〜 ひとこと日記 〜
\\  4人のこども と 忘れんぼ母ちゃん  //

高学年になると、委員会決めというのがでてくるそうです。長女は学級委員をやりたいと立候補するものの、前に立っての自己PRが苦手で声も小さい。いつも選ばれる子は決まっているから…と今年は立候補しない…と。2年間、何度も勇気を出して立候補しているのに、現実とは厳しい…と思っていたところに、双子(二男)が、初めての委員会決めで学級委員に立候補する!と宣言。それを聞いて、双子(三男)は学級委員って何?というレベル。それが、翌日帰宅してみると、双子(三男)が学級委員に選ばれていて…(別々のクラスです)。家での様子と学校での活動にギャップがありすぎて、ついていけない母です。