ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

IKEAの小物配送サービスで購入したもの

 ーーーーー

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

このコロナ禍、愛知でも緊急事態宣言が出ていますので、IKEAに行くことを控えていました。
とはいえ、必要なものは出てくるもので…。
そこで、はじめて「IKEA」の小物配送サービスを利用して買い物をしてみました。

名古屋市はIKEA長久手店のメインエリアなので、10,000円以上購入した場合、配送料が500円です。(2021年1月現在)

www.ikea.com


注文して4日後。(今回は15日に注文して19日着でした。)
このような感じで届きました。

f:id:kumikona:20210119130935j:image

中を開けてみると…

f:id:kumikona:20210119131030j:image

緩衝材を出すと…

f:id:kumikona:20210119131049j:image


まだ、箱の中は若干の余裕がありました。

ちなみに購入したものは、こちらです。

f:id:kumikona:20210119131402j:image

f:id:kumikona:20210119131405j:image

 

IKEAで購入するものは、黒ベースのアイテムが多いわが家ですが、今回は珍しく全部白。

そして、今回の目的は掛け布団カバーです。

みんなIKEAのエングスリリアの肌触りが好きなようで、以前購入した3枚の掛け布団を、毎日、寝る前に取り合いして大げんか。誰かが涙を流す始末でした…。

カバーを買って解決するなら、母ちゃんとしては、もちろんカバーを買う方を選びたい…。(夫は「まだ使えるんじゃないの?」という雰囲気でしたが。汗)

これまで使っていたシーツは、良い感じにくたびれているので、ウエス(実家の家業で使うので)に回すつもりです。

買うものが決まっていて、メインエリアにお住まいなら、小物配送はおすすめです。広ーい建物内であの距離を歩かずに済むし、重いものをもつこともありません。さらに、目移りもしないから、無駄遣いも減りそうです(笑)。目移りしながらフロアを回るのも楽しんですが(笑)

あ、以前書いた記事で、IKEAで買い物をする前に読んで欲しい記事があります。もし、行く予定がある方はぜひ。

woman.mynavi.jp

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

      〜 ひとこと日記 〜
\\  4人のこども と 忘れんぼ母ちゃん  //

赤ちゃんの頃の話をするという娘の宿題。写真をみてもほぼ何も思い出せないことに、申し訳なさがいっぱいになりました(涙)。1歳の頃は双子が生まれたとき。部屋の中も乱れ過ぎていました。写真を見ながら、娘と「すごいグチャグチャだね 笑」と話しながら、今も昔も変わらずキュートな娘の笑顔にすご〜く癒されたのでした。