ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

9月によく読まれたブログ


ーーーーー

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

9月に良く読まれたブログをまとめて紹介したいと思います!

f:id:kumikona:20201012142116j:plain

ルンバ以外のロボット掃除機も知りたい?

ロボット掃除機って、そもそも使い勝手はどうなの?
ルンバ欲しいけど分からないものに出すには値段が…

と悩みまくって、最終的に購入した「エコバックス社」DEEBOT。

あれから2年と少し経ちまして、そろそろレポ的なブログもアップしようかな?と思い始めております。が、使い勝手はおおむね満足していますよ。(ルンバは使ったことがないので、比較できませんが 笑)

購入した当時のレポ、使い勝手などのブログが最近でもよく読んで頂いています。

 ↓

kumikonakaya.hatenablog.com

kumikonakaya.hatenablog.com

kumikonakaya.hatenablog.com

個人的には、ここを掃除できるのが(↓下のブログ)「買ってよかった!NO.1ポイント」だったりします(笑)。どうやって掃除するの?という場所ですが、この子のおかげでお悩み解決ができました。

kumikonakaya.hatenablog.com

 

間取りのブログも最近アクセス多いです

なかなか、間取りのことはかけていなくて、気がつけば新築してから2年以上経っていました(笑)にもかかわらずわが家の間取りについて、チェックしてくださる方がいらして嬉しい限りです。(場所が限られすぎてる…汗)

 ↓ 洗面所の収納のこと

kumikonakaya.hatenablog.com ↓洗面台のこと
kumikonakaya.hatenablog.comkumikonakaya.hatenablog.com

 ↓ニッチ収納ができた経緯

kumikonakaya.hatenablog.com

 ↓寝室の押入れの奥行き

kumikonakaya.hatenablog.com

 ↓冷蔵庫の位置とキッチンでの作業性の関係

kumikonakaya.hatenablog.com

 ↓偏愛する「どっちもドア」について(笑)

kumikonakaya.hatenablog.com

 ↓これは重要!洗濯動線について

kumikonakaya.hatenablog.com

 ↓これも悩み多いかも?どんなクローゼットにするか?

kumikonakaya.hatenablog.com

 ↓間取りを依頼する前にすることについて

kumikonakaya.hatenablog.com

 

子どもの収納で読まれているブログはこちら

4人の子どもを見ていると、本当に実感するのは、片づけやすい収納や使いやすい収納って、私も含めて、五者五様。同じじゃないんだな、ということ。
母の価値観を押し付けても、うまくいかないことが多々ありますよね…。

  ↓

kumikonakaya.hatenablog.com

kumikonakaya.hatenablog.com

 ↓お絵かきスペースはお母さんのお悩み多き場所ですね

kumikonakaya.hatenablog.com

 ↓おもちゃの片づけもついつい「使ってなくない?」と言いがち(汗)

kumikonakaya.hatenablog.com

 ↓ほんとズレるの困るよ…。でも、この方法ならバッチリ!

kumikonakaya.hatenablog.com

 

よかったら、チェックしてみてね。

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ