ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

「無印良品」の引き出しに70食分をストックする方法〜片づけ収納ドットコム〜掲載のお知らせ

ーーーーー

こんにちは
4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

日本ライフオーガナイザー協会による片づけのウェブマガジン「片づけ収納ドットコム」で、防災時の食品ストック収納について紹介しています。

f:id:kumikona:20200824164305j:plain

■「無印良品」の引き出しでコンパクトに収納
■献立を元に必要な量を割り出すと安心!
■見直す手間を最小限に!年2回の期限チェック

katazukeshuno.com

 

大型の台風で不安な状況が続きましたよね。
このタイミングで防災用の食品を増やされた方も多いと聞きます。
防災時の食事で不足しがちなタンパク質は、わが家ではツナ缶や鮭瓶、スパム程度。
鯖缶が苦手な家族が多いので(私も……)、苦手でも食べられるレシピをトライしたいところです。鯖缶、最強ですもんね。
あとは、大豆の水煮はストックしています。

f:id:kumikona:20200824170117j:plain
前に、コーン缶+マヨネーズを混ぜたら、子どもたちの食いつきがすごかったです。
正直、私は普通に煮豆のような味で食べたいので、食はすすみませんでしたが、子どもたちが食べれる物が増えるのはいいことです(笑)

みなさまの地域も最小限の被害ですみますように…(祈)。

防災用のストックについてはブログでも書いています。

kumikonakaya.hatenablog.com
 

kumikonakaya.hatenablog.com
kumikonakaya.hatenablog.com

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ