ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

リビングに洗濯物の山を作らない!やめると洗濯家事が楽になる4つのこととは?〜片づけ収納ドットコム掲載〜

 

4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

f:id:kumikona:20200425110633j:plain

日本ライフオーガナイザー協会による片づけのウェブマガジン「片づけ収納ドットコム」でも紹介した、わが家で洗濯家事を楽にするために「やめたこと」4つ。
katazukeshuno.com

こちら、5月の人気記事2位だったようで、アクセスしてくださった方ありがとうございました!(嬉しい気持ちよりホッとする気持ちの方がまだまだ強いですが。)
katazukeshuno.com

ちなみに、これまでの記事一覧はこちら
タグ:中矢くみこ

記事で紹介した「やめたこと」はこの4つのことです。

  1. 洗剤・柔軟剤を使うことをやめた
  2. 洗濯モードの見える化で覚えるのをやめた
  3. いろいろなランドリーツールを使うのをやめた
  4. たたむ・しまうことをやめた

SNSや雑誌などでも、よく見かけることも多いでしょうか?
わが家も掲載いただいた別冊ESSE「やめる家事」でも、他の方がされていたりすることだったので、「やっぱりそうだよね!」と嬉しくなったり。

なので、ブログでも4つのことをご紹介していきます。

ということで、また、改めてひとつずつ書きたいと思います。

 

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ