ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

ごはんを炊くのは炊飯器派?鍋派?片づけのプロ13人のもの選びを紹介〜片づけ収納ドットコム掲載のお知らせ〜

 4人の子どもと暮らす
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

 先日、わが家でご飯を炊くときに使っている「活力なべ」をご紹介したのですが、他の方がどんな風にご飯を炊いてるか、興味ありませんか?私はかなり興味があります(笑)。

f:id:kumikona:20200313153736j:plain

片づけ収納ドットコムでは毎月している編集会議。(メンバーが全国北は北海道から南は沖縄まで!なのでオンラインで会議をしています)そのときに「鍋派?炊飯器派?」聞かせて〜という話題がでました。それが、こちらの記事にまとまっています。

 ↓こちらの記事です。

<炊飯器派>

katazukeshuno.com

<鍋派>

katazukeshuno.com

わが家は炊飯器が壊れてからは鍋で炊いているのですが、今回「片づけ収納ドットコム」のライターメンバーで同じ鍋を使っている方がいることが分かって驚きました!

 ↓「活力なべ」のブログはこちら

kumikonakaya.hatenablog.com

何人暮らし?
お弁当あり?なし?
いつご飯を炊く?
などなど、炊飯器・鍋を選ぶのは、ライフスタイルによっても変化してきそうですよね。ということも合わせて「炊飯器を買うか?か鍋で炊くか?」と迷っている方がいらしたら、13人の事例をチェックしてみてくださいね。

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ