ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

アイロン収納・片付けのハードルを下げる収納のコツなど 片づけ収納ドットコム掲載のお知らせ

こんにちは。

楽に片づけられる仕組み作りをサポートしている
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

f:id:kumikona:20190910110122j:plain

日本ライフオーガナイザー協会による「時間を生み出す片づけ」をコンセプトとしたウェブマガジン『片づけ収納ドットコム』。
前回のお知らせから3記事アップされていますので、まとめてご紹介しますね。

まずは1つめ

アイロンの収納場所のポイントについて

f:id:kumikona:20191005193230j:plain

暮らしの中で、使う頻度が変わったりすると「片付けるのが面倒に感じ始める…」なんてものは、結構あります。

今回は、アイロンの収納についてですが、こうやって、暮らしの変化に合わせて収納場所を見直すことって、意外と日々のイライラを減らしてくれるんですよ!

katazukeshuno.com

 

2つめ

細かいものほど ついついちょい置き!を解決する収納のコツ

f:id:kumikona:20191024150248j:plain

リビングに細かいものが散らかりがち!
デスクの上がいつのまにか細かいもので溢れる!

そんなときは、収納方法をちょっと見直してみませんか?

ちょい置き常習犯面倒くさがりな私が「使ったら元の場所に戻す」の習慣がついた、収納方法とコツについてご紹介しています。

katazukeshuno.com

 

3つめは

新築計画でフルフラットキッチンにするか迷っている方へ

f:id:kumikona:20191101114559j:plain

新築計画で、めちゃくちゃ迷ったキッチン。
オープンキッチンにするか?囲いを作るか?から始まり
オープンキッチンにするなら、手元を隠すか?フルフラットにするか?

悩んだ結果、フルフラットキッチンにしたわが家なのですが、どうしても細かいものが多くて、ごちゃつきがちなキッチンだけど、少しでもスッキリみせたい!

でも、片付けるのも大変…。
そんなオープンキッチンだからこそ、片付けは楽に、でもスッキリみせるコツについて紹介しています。

katazukeshuno.com

 

片付けがあまり得意ではない私が、楽に管理できる収納についてご紹介したので、苦手な方のヒントになると嬉しいです。

それでは
ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 《 募集中の講座・サービス 》

 ◆新規の片づけのご依頼について
サービス範囲:名古屋市・あま市・清須市・北名古屋市・岩倉市・津島市(それ以外の方も伺えますが、1日の可能作業時間が変わってきます。ご相談下さいね♪)
料金や内容についてはHPにて記載しております>>>

◆片づけをかるたと漫画で学ぶ♪
 “小学生の親子”で一緒に!
片づけ講座

開催日調整中。ご要望の方は日程のご相談もお受けしております。

詳細は写真をクリック

f:id:kumikona:20190626181321j:plain