ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

エコバックスDEEBOTの実力は?掃除しにくいこんな場所で大活躍!

こんにちは。

楽に片づけられる仕組み作りをサポートしている
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

 

「エコバックス」ディーボットを使い始めて1年半。

kumikonakaya.hatenablog.com

 

ルンバルーロじゃないけど、大丈夫なの?と言われたりもしますが、個人的には問題はありません。しっかりも掃除してくれています。

何気に便利なのが、掃除がしにくいこんな場所!

f:id:kumikona:20191101220559j:image

玄関の下駄箱の上が露出していて、さらに半分は階段と重なっています。

掃除機をかけるにも、結構大変。

なので、こんなに場所こそ、ロボット掃除機!

この危険な場所を、実際に掃除してくれてる様子を動画でアップしています。


毎回「本当に落ちないかな…?」と心配になり、見つめてしまいますが、大丈夫なんですね。それが本当にすごい!
階段の手すりを超えて、掃除機をかける恐怖からは解放されたので、これだけでも、元がとれたと思えます!

 

ロボット掃除機って、意外と使いにくい…と納戸行きになる家庭もあります。私の実家では、レンタルしたけど2.3日で使わなくなったそう。

コードレス掃除機で、目に見えるゴミをすぐにとりたい!と思ったそう。(わが家でも、ロボット掃除機に「おいおい!そこにあるゴミ、いつになったら吸い込んでくれるんだい?」と突っ込みたくなることが多々あります。)

なので、まずは、レンタルや安価なモデルでお試し感覚で使ってみて、良かったなと思いました。

実際に長く使っていると、こういう機能は大切だな、とか自分なりの条件も出てきますしね。

正直、今のロボット掃除機は、4年使えたらまずは十分と思っているので、あと2年半、頑張って欲しいです。

 

と言いながら、実はわが家で使っている、床置きのタオル干しの脚で、タイヤが削れていました(驚)。ほんと、このハンガーとは相性がすこぶる悪くて、前に進めずにウインウインその場で動き続けちゃうんです!

たまたま1年以内だったから、メーカー保証範囲ということで、無償でのタイヤ交換してもらいました!

ほんと、室内干し、気を使います(笑)

 

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ