ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

間違えた!「IKEA」で返品!開封済みのマガジンファイル

 こんにちは。

楽に片づけられる仕組み作りをサポートしている
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

先日「IKEA」でマガジンボックスを購入しました。

欲しかったのはこちらの長方形のタイプ。

www.ikea.com

ところが家に帰ってショック…!
同じシリーズの形違いを買っていました…。

www.ikea.com

この2つ、開けるまで気がつかないくらい、折りたたまれてパッケージされた状態は、とっても似ています。

こちらが四角いタイプです

(よく見れば気がつきますが。そして名前も値段も違いますね…。)

「IKEA」では開封してしまった商品も返品できるということで、ドキドキしながら返品カウンターに持って行きました。(不良品しか返品したことがなかったので。)

↓ IKEAのサイトより

パッケージが破れてしまった場合でも、ご返品可能です。

商品を購入されたイケアストアの返品カウンターに、対象商品、ご購入時のレシートをお持ちください。可能であれば、破かれた商品パッケージもお持ちください。

パッケージを破いてしまったのですが返品できますか? | よくある質問 - IKEAパッケージを破いてしまったのですが返品できますか? | よくある質問 - IKEA

袋の中に、同封されたラベルを入れていたつもりが、いつのまにか紛失……。でも
「大丈夫ですよ。(ニッコリ)」
と無事に返品できました。

レシート・決済したクレジットカードが必要なので、返品の際はお忘れなく。

そして、マガジンファイルを購入の際は、隣同士に並んでいますので、まっすぐなタイプか、斜めのタイプか、ご確認くださいね(笑)

ラベルの絵を見れば一目瞭然です。

 

ちなみに、このマガジルファイルはここに使いました。

無印良品ファイルボックスからIKEAマガジンファイルに変更

(ゴミ箱から飛び出てるごみ袋は見なかったことにしてくださいー。)

シンク下の使い勝手も1年以上不便はなかったので、徐々に黒っぽい見た目に変えていくつもりです。
次はゴミ箱を購入しますーー。

 

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ