ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

使い勝手は抜群⁈なポリ袋生ゴミスタンドが見た目に存在感ありすぎ〜!なこと

こんにちは。

楽に片づけられる仕組み作りをサポートしている
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

 

わが家の生ゴミの処理の仕方、よくある感じですが、
食事を作っている時は一旦ポリ袋に入れる
  ↓
洗い物が終わった最後にキュっと口を縛る
  ↓
ゴミ箱にポイっ
が5年以上の定番です。

そのポリ袋をかけていたのがジップロックコンテナ。(旧タイプです。)

f:id:kumikona:20190905124058j:plain

 

この500mlタイプが

  1. サイズよし!
  2. 安定感よし!
  3. 洗いやすさよし!

だったのですが、ちょっと小さく感じてきていました。

そんなタイミングで見た、実家のポリ袋かけ。

大きめサイズの割には、見た目も主張してないし、なによりステンレスでお手入れが楽そう!と思って、早速購入して使っています。

f:id:kumikona:20190905113628j:plain

が、意外と存在感あります。

袋をかけると、こんな感じ。

f:id:kumikona:20190905114727j:plain

1Lの電気ケトルと同じサイズです。

実家のキッチンは横にひろーくて、作業スペースが異様に(笑)広いので、そこまで大きく感じなかったのかも…?

 

f:id:kumikona:20190905114458j:plain

実際に、タッパーとサイズを比較する2倍くらいになってます。

f:id:kumikona:20190905124054j:plain

 

正直、やっぱり大きいな〜と思うわけですが、夕食だけの生ゴミでポリ袋がいっぱいになりがちなわが家なので…。(卵料理だと、1回に卵7,8個使うから、殻だけでポリ袋の半分くらいになっちゃうという 笑)
「たくさん入る」という使い勝手は抜群。

これはコーヒーのドリップ後の殼です

でも、袋を固定してるわけじゃないから、中のものが重くなってくると、もちろんずり落ちてくるので、それが気になる方にはイラッとするかも。

本体に継ぎ目とかがなくて、さらっと洗えるのはやっぱり良い。

しばらく使い続けてみようと思います。

 

それでは
ライフオーガナイザー®︎中矢くみこ

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 《 募集中の講座・サービス 》

 
◆片づけをかるたと漫画で学ぶ♪
 “小学生の親子”で一緒に!
片づけ講座

夏休みに片づけませんか?!

7/31(水)・8/6(火)講座参加者受付中!

開催いたしました。

詳細は写真をクリック

f:id:kumikona:20190626181321j:plain

 ◆新規の片づけのご依頼についてサービス範囲:名古屋市・あま市・清須市・北名古屋市・岩倉市・津島市(それ以外の方も伺えますが、1日の可能作業時間が変わってきます。ご相談下さいね♪)
料金や内容についてはHPにて記載しております>>>