ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

7月によく読まれたブログTOP10

こんにちは。

楽に片づけられる仕組み作りをサポートしている
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです

 

f:id:kumikona:20190807112443j:plain

ライフオーガナイザー®︎仲間の平沢あかねちゃん(通称:あかねちん)が毎月書いているこのブログ。

blog.livedoor.jp

私も真似っこさせてもらって、時々ランキングをまとめています。

ということで、

7月の人気記事TOP10を紹介

 

1位:IKEAのトロファストの引き出しが使いにくすぎた結果・・・

検索でヒットして訪れていただけるようです。

 

2位:中国メーカーだけど大丈夫?ロボット掃除機「エコバックス」DEEBOTがやってきた

こちらも検索にヒットするよう。ロボット掃除機はルンバがダントツのシェアですが、使ってみて意外とわが家には合わなかった…という声も聞くので、まずは、手頃な価格で「掃除+水拭き」ができる機能のDEEBOTを使っています。ルンバの方が色々と優秀なのかもしれませんが、わが家では「これ買って良かった!」が1年経っての感想です。

 

3位:【無印良品週間!】この機に『子供達の”お絵描きセット”収納スペース』を使いやすく変える

保育園児のときのお絵描きセット収納。

今は、もう適当すぎて、オーガナイズした方がいい状況。スッキリ収納だけじゃないですが、そんな状況も紹介したいとは思っています(笑)。

 

4位:アピタ・ピアゴの各種下取りサービスはなかなか便利です

↑ここまでは、検索でヒットする記事のようで、1年以上常に変わってません…(汗)。

 

5位:夏休みの宿題がどこまでできたか一目で分かる!今年も見える化します

夏休みに入ってからのブログがランクイン。毎年「どのくらいの宿題があるか?」だけは共有したいので、全部書き出しているのですが、そのリストを紹介したブログになります。
親子喧嘩をしないためのツールでもあるんです(笑)。書いてみようかな…と思われたら、ご自由にダウンロードしてお使いいただけますよ。

 

  6位:小1 小4の夏休みの宿題を細分化したらこうなる

実際に、子どもたちが書いたリストを紹介しています。
宿題は「やりなさい!」と強く言ったりはしていませんが、時々「どこまでやった〜?」とは確認しています。
ただ、全校出校日が提出リミットなので、今日「カレンダーで宿題ができる日は残り〇〇日だよ。」とアナウンスしました。

「もっと早く教えてよ!今からできるわけない!」と怒ってましたが(笑)「私のせいかな?」と言ったら「……(くそー!)。」

さて、どうやって進めるか楽しみです(意地悪…笑)。

 

7位:【間取り決定】②ファミリークローゼットか各部屋のクローゼットか?

これも、ずっと検索に引っかかるブログ。

新築を建てるときの間取りで一般的なのは寝室や各部屋のクローゼットがある間取り。ファミリークローゼットをセレクトした経緯などをまとめてます。

 

8位 :「ECOVACS」DEEBOT使用後の10日目の衝撃!

これも、ずっと検索に引っかかるブログ。

この当時から、かれこれ使い始めて1年。部品交換をしてもらったりもしたので、メーカー対応のことなどを含めて、ブログに書きたいな、とは思っています。

 

9位:保育園の準備は自分で!3歳の娘へのサポートの仕方 前編

この当時3歳だった娘も、小学1年生。早いものです……。
こだわり強め、気分が乗らないと動かないタイプですが、今では、学校の準備も頑張ってやっています。

 

10位

お客さまが書いてくださったブログを紹介しているブログです。なかなか、こんな風に書いてくださることはないので、ありがたすぎます!

 

ということで、7月にアクセスが多かったブログTOP10を紹介しました。

 

それでは
ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 《 募集中の講座・サービス 》

 
◆片づけをかるたと漫画で学ぶ♪
 “小学生の親子”で一緒に!
片づけ講座

夏休みに片づけませんか?!

7/31(水)・8/6(火)講座参加者受付中!

開催いたしました。

詳細は写真をクリック

f:id:kumikona:20190626181321j:plain

 ◆新規の片づけのご依頼についてサービス範囲:名古屋市・あま市・清須市・北名古屋市・岩倉市・津島市(それ以外の方も伺えますが、1日の可能作業時間が変わってきます。ご相談下さいね♪)
料金や内容についてはHPにて記載しております>>>