ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

今年の母の日ギフトは「Picard(ピカール)」に決定!

 

こんにちは。

楽に片づけられる仕組み作りをサポートしている
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

 

毎年、母の日のプレゼントに悩みませんか?

喜んでもらえるものを贈りたいけど、探すのがとっても苦手…。

そんなタイプですが、今年はもう購入しました。

冷凍食品の「Picard(ピカール)」のギフト“母の日セット2019”です。

母の日セット2019(送料込み、限定20セット) | Picard(ピカール) Online Shop

※こちらは20セット完売したようです…。早い…早すぎる…。

 

たまたま「片づけ収納ドットコム」の編集会議で話題に出た「Picard(ピカール)」。

f:id:kumikona:20190424195714j:image

(今月の編集会議の様子です。)

名古屋には縁遠いなぁと思っていたんですが、オンラインでも買えるんですね。

早速チェックしてみたら
「母の日ギフトがある!」
「お母さんたちに喜んでもらえそう!」
と勢いでテンションも上がって(笑)、夫にLINEで相談。

さっそく、お届け日指定5/12にして、両家の母に購入しました。

 

こんな人たちにぴったりかも?

両家の両親は生活スタイルも好みも全く違います。

二世帯で一緒に住んでいるお義母さんは

  • 定年後の生活を楽しんでいる
  • 料理するのはあまり好きではない
  • トレンドに敏感
  • インターネットはあまりしない(ネット購入も)

トレンドに敏感で、東京にも良く行っている母なので、きっとピカールのことは知っているはず。

でも、冷凍だし手土産として買ったことはないんじゃないかな?(ネットショッピングは基本的にやらないから。)

話題のものは行列でも足を運ぶ方なので、喜んでもらえると良いなぁ。

 

私の母はこんなタイプです。

  • 自営で早朝〜夜中まで仕事をしている
  • 料理は好きだけど時間の余裕がない
  • とにかく忙しくて身体が休まらない

もともと料理好きな母だけど、仕事に追われて時間の余裕が全然ないから、少しゆっくり出来ると良いのに、と心配しているので、1食分だけど、楽できるかな?

他の商品も美味しそうで気になりますね…。

www.picard-frozen.jp

 

母の日のプレゼントは「片づけ収納ドットコム」のライター東風平さんの記事を読んで、《掃除》を贈るのも良いなぁと思いつつも、まだ保留になっています。

母の日・父の日のプレゼントの悩みが解消!「プロのおそうじギフト」を贈って良かったこと - 片づけ収納ドットコム

 

それでは
ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

\ 5/17(金)開催!/

チャリティイベントの申し込みが始まっています。
満席になる前に、チェックしてみてくださいね。

 f:id:kumikona:20190408133910j:plain