ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

ピアゴでリサイクル!ゲームソフトの資金に

 

こんにちは。

楽に片づけられる仕組み作りをサポートしている
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

 

待ちに待った「ピアゴ」でのリサイクル。

kumikonakaya.hatenablog.com

 

今年も、行ってきました。

去年に引き続き、息子3人の誕生日前!なので、サービス券目当ではありますが(笑)。

今年も、ボロボロに着古した保育園の洋服たちがほとんどで、全部で13枚です。

f:id:kumikona:20190415162934j:plain

 

ゲームを買いたい!に便乗させる(笑)

春休みに、おじいちゃんの仕事のアルバイトをして2000円貯めた長男。

f:id:kumikona:20190415164240j:image

それ以外にも、コツコツとお金を貯めて、ゲームを買うお金が溜まったらしいです。

って、わが家ではドリルもお小遣い稼ぎの一つ…なので…。

f:id:kumikona:20190415164411j:image

無理に新品でなくても…と思う母ですが、「新品がいい。」らしく、じゃあ「ピアゴで“エコとくお買い物券”を使って買おう!」となりました。

 

ピアゴエコとくお買い物券はゲームソフトにも使える!

そう、使えるんです。

f:id:kumikona:20190415181622j:image

今回は13枚リサイクルにだして7枚の「エコとくお買い物券」に引き換えて頂きました。

このお買い物券は、玩具や文具売り場も対象となります。(除外品もあります。ゲーム機本体は除外品でした。)

なので、ゲームソフトにももちろん適応!税込2000円以上で1枚(300円)使うことができるので、1枚使って300円オフ!これは、テンション上がる〜!(と言いながら、300円オフだとAmazonの方が安い…。)

でも、自分の服を窓口?までリサイクルに持っていって、そこで貰ったお買い物券を使ってお得に買う経験も、それまた良しかな。

 

今回のリサイクルで、穴の空いたズボンをリサイクルに出す決心がついた息子。

基本的に着古したヨレヨレ服が愛着があって好きなタイプらしく、よれっ〜よれのヒートテックを5年くらい着続けていて、毎年「新しいの買うよ〜。」と言っても、「いや、これがいい。」と言われます(笑)。

さすがに、ゲーム資金になるなら、と手放してくれるだろうと思いきや、やっぱり「これは、(リサイクルに出さなくて)いい。」と言って、タンスにしまっていました(笑)。

 

さて、残りのお買い物券の使い道は…というと、おばあちゃんが息子たちの誕生日プレゼントを買ってくれるはず…なので、その時に使ってもらえたらと思っています。

(結局、Amazonかトイザらスかになるかもしれないけどね 汗)

 

それでは
ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 《 募集中の講座・サービス 》

◆新規の片づけのご依頼について

春の新入学キャンペーン中!
(3,4,5月申し込みの方限定!20%offです ♪)
サービス範囲:名古屋市・あま市・清須市・北名古屋市・岩倉市・津島市(それ以外の方も伺えますが、1日の可能作業時間が変わってきます。ご相談下さいね♪)
料金や内容についてはHPにて記載しております>>>

◆片づけをかるたと漫画で学ぶ♪
 “小学生の親子”で一緒に!
片づけ講座
    2019年4月20日(土)開催!

f:id:kumikona:20181219174802j:plain