ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

初めての雑誌の取材!テンパりました 汗

こんにちは。

楽に片づけられる仕組み作りをサポートしている
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

先日、ある雑誌の取材をして頂きました。
雑誌の取材は初めて、ほんとうに緊張しました。

(告知ができる時期になりましたらお知らせしたいと思います。)

f:id:kumikona:20190306201929j:image

わが家は生活必要品(特に洋服)がかなり多いので、その物たちが収まるべき所に収まっていると、かなりガラーンとしてます。

なので、写真だと何もない部屋的に見えます…。(実際はありますが。)

さらに、グレーの壁とカーテンに、私の服もグレー、そして物もグレー…。

「やっぱり、こういう感じが好きなんですね!」

とフォローして下さいましたが…ほんとに写真映えしない感じで申し訳なかったです…。

そして、何回も「笑顔で♪」とお声かけいただくくらい、顔が引きつっていました(汗)。

f:id:kumikona:20190306202621j:image

本当は、インテリアは色々と買い揃えたいものはあるのですが「少しずつ好きなものが見つかったら揃えていく」スタンスで、急がないようにしています。

焦って買うと疲れますしね。(ただでさえ物が多いので。)

f:id:kumikona:20190306202801j:image

普段はなんだか雑然としてるのに、終わったあとのわが家は、撮影の余韻もあり、なんだかスッキリ。
でも、1時間後には取り込んだ洗濯物で溢れましたけどね(笑)。

自分で言うのも何ですが写真の印象ってすごいですよね。

わが家に来られる方には「結構生活感あるんだね。」と言われるし、県外から近くに引っ越してきた弟家族が始めて家族で遊びに来てくれた時も「(至る所に物がいっぱいな部屋なのに)写真って(スッキリ見えて)すごいね…(笑笑)。」と言われました。

まあ、人が大勢集まったら、一瞬で物で溢れるのは仕方がないということで(笑)

それでは、
ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 《 募集中の講座・サービス 》

◆新規の片づけのご依頼について

サービス範囲:名古屋市・あま市・清須市・北名古屋市・岩倉市・津島市(それ以外の方も伺えますが、1日の可能作業時間が変わってきます。ご相談下さいね♪)
料金や内容についてはHPにて記載しております>>>

◆片づけをかるたと漫画で学ぶ♪
 小学生の親子対象片づけ講座

f:id:kumikona:20181219174802j:plain 

◆片づけレッスン(自宅講座)

片づけの基礎&実践できる自宅講座を月に1度開催しています。
詳細はこちらから
>>>