ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

先週よく読まれたブログをご紹介

f:id:kumikona:20190212095328j:plain 

こんにちは。

楽に片づけられる仕組み作りをサポートしている
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

 

先週1週間でアクセスの多かったブログをランキング形式でまとめてみました。

が、トップ5つの記事はここ半年ずっと変わってないので『6〜10位』の紹介にします(笑)

 

第10位:レゴデュプロ収納

レゴブロックの収納についてのブログ。

昨日も、一番下の双子の息子たちは、2人で盛り上がってました。

kumikonakaya.hatenablog.com

なんか、公園みたいなのと、消防車をそれぞれ1台づつ作っていて、赤いブロックを公園に積んで「火事だ〜!」「しゃ〜!しゃ〜!」と赤いブロックを消しながら外していく遊び方、なんか新鮮でした(笑)。

 

第9位:保育園の布団バッグ

kumikonakaya.hatenablog.com

春から入園する方は、そろそろ入園グッズの準備も始めていますよね。
じつは、0歳から長男が通っていた保育園は全てレンタル、シーツも布おむつも全てクリーニングという保育園でした。(都会の保育園でした…。)
なので、下の3人が保育園に行くときは、1から準備するのが大変だったことを思い出します。

一応、色々と作りましたが、頑張って布団バッグを作っている途中にミシンが壊れまして…私の心も折れました…。その結果の「これで十分じゃん!」の「IKEA」の買い物バッグ活用なのでした。

 

第8位:収納の扉について

kumikonakaya.hatenablog.com

先日、中部地区のライフオーガナイザー®︎の新年会がありました。
そのときに「ライフオーガナイザー®︎になってから家を建てて良かったことって?」と聞かれたのですが、突然であんまり浮かばず…。
改めて考えてみると、収納の扉はライフオーガナイザー®︎として自分の片づけやすい収納の形がわかったからこそかな、と思って書いたブログです。

 

第7位:診察券収納

kumikonakaya.hatenablog.com

まだまだインフルエンザが流行っていますよね。わが家も夫以外は全滅した1ヶ月前ですが「どうやら今年のインフルAは2回かかることもあるらしいよ。」と母から聞かされ(TV情報なのか?本当なのか?)恐々としております。

 

第6位:ロボット掃除機エコバックス

kumikonakaya.hatenablog.com

今でもちゃんと掃除をしてくれています「エコバックス」DEEBOT。
でも、まだ、パートナーとまでには至っていません…(笑)。
これからも絶賛コミュニケーションを取っていきたいと思います(笑)

 

10位〜6位のブログ、数年前のものも多くて複雑な心境でもありますが、逆に、ブログ直さなきゃ…と焦ってもいます。

ただいまブログを整え中でして…でも止まっていましたので…。うん、今週はやります!

 

それでは、
ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 《 募集中の講座・サービス 》

◆新規の片づけのご依頼について

サービス範囲:名古屋市・あま市・清須市・北名古屋市・岩倉市・津島市(それ以外の方も伺えますが、1日の可能作業時間が変わってきます。ご相談下さいね♪)
料金や内容についてはHPにて記載しております>>>

◆片づけをかるたと漫画で学ぶ♪
 小学生の親子対象片づけ講座

f:id:kumikona:20181219174802j:plain 

◆片づけレッスン(自宅講座)

片づけの基礎&実践できる自宅講座を月に1度開催しています。
詳細はこちらから
>>>