ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

自宅講座スタート!お申し込み受付中

こんにちは。
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

 

このたび、来年2019年から自宅講座も開催することにしました。

f:id:kumikona:20181106095456j:plain

kumiko-nakaya.jimdofree.com

 

子どもが4人いるわが家の、自宅収納ツアーも予定しています。

名古屋市内の方、近郊の方のお申し込みお待ちしています!

 

(と威勢よく言いたいところですが、初めてお会いする方を自宅に招くって、かなり緊張しますし、来られる方も緊張しますよね…(汗)。なので、事前に少しだけメールでやりとりできるとありがたいです。ははっ……

 

少し前に、ライフオーガナイザー®︎の先輩たちがわが家にきたときに、自分では撮らない写真も撮ってもらって、公開している雰囲気とはまた違う雰囲気も紹介していますので、よかったらチェックしてみてくださいね。

kumikonakaya.hatenablog.com

 

講座は片づけが苦手な方、子どもがいる方向けです

今、内容を詰めている段階ですが、このような内容で考えています。


片づけがキライな方向け(笑)

◆ズボラ収納ツアーありの片づけ講座

(片づけられなかった私の体験がベースです。)


子どもに片づけて欲しい〜と思っているけどアプローチが分からない方向け

◆子どもの片づけ力を育む講座
(4人の子育てと、チャイルドマインディングでの学びがベースです。)

 

自宅講座ではありませんが

小学生の本人が実際に講座を受ける

◆「あいうえおかたづけ講座」

も随時開催しています。

(前回の様子はこちら>>>

かるたや漫画で遊びながら、お子さんが直接片づけの基礎を学んで実践に移せる内容です。

 

詳細はこちらのHPに追加していきますので、あわせてチェックしていただけると嬉しいです。

>>>自宅講座

 

それでは、

ライフオーガナイザー®︎中矢くみこ

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ