ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

暮らしニスタ 今日のピックアップで紹介されました

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎

中矢くみこです。

 

昨日だったんですが…

f:id:kumikona:20181016134447j:plain

暮らしニスタでの本日のピックアップ記事として

排水溝ネットの収納記事を紹介していただきました。

 

暮らしニスタとは、

暮らしを豊かにするアイデアを共有する

ウェブサイトです。

暮らしニスタの方々がアイデア持ち寄り、
お互いに情報をシェアするのがこのサイトです。
決して手抜きではない“時短家事”の方法や、気分が上がるインテリアのコツ、
ママ友に「イイネ」と言わせる簡単ランチレシピ……など、
生活の中で生まれた「知りたい!」への答えが、ここにはあります。

f:id:kumikona:20181016115404p:plain

 

 

f:id:kumikona:20180919135513j:plain

見た目は、全然オシャレでもないし、適当すぎる感じですが、

使う人が使いやすいのが一番!と肩の荷がおりたのが

ライフオーガナイズの片づけを知ってからです。

 

ボックスに入れた方が使いやすいし、落ち着く!

と日々快適ならそれが自分にあった収納方法だし、

スッキリした見た目だけど、使いにくくて…と思うなら

自分にはあっていない可能性もあります。

 

誰かがやっている収納をみて、

収納グッズだけが増えていく…という状況は残念すぎるので、

お近くのライフオーガナイザー®︎に相談してみると、

意外と、目から鱗!な自分にあう収納が見つかるかもしれませんよ。

全国のライフオーガナイザー®︎はこちらから探せます!

一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会 » ライフオーガナイザー紹介

 

それでは、

ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。 

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

募集中!

 

片づけをかるたと漫画で学ぶ♪
\\ あいうえおかたづけ講座 //
開催日時:2018年12月9日(日)
     10:00~12:00
場所:名古屋市中村区
中村生涯学習センター
内容や料金など詳細はこちらまで>>>

f:id:kumikona:20181024212604j:plain

【片づけサポートのご依頼】
料金や内容についてはこちらまで>>>

【かたづけのはなし場】
片づけのお困りをカフェで伺いながら
解決の糸口を探す「かたづけのはなし場」。
毎月2回の開催日時や場所はこちらまで>>>