ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

スボラには鉄骨階段が必須⁉︎布団の移動を楽にする必殺技!

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎

中矢くみこです。

 

この階段。

f:id:kumikona:20180809145043j:plain

高いところの隙間が苦手な私も、3ヶ月も住むと慣れるもんですね(笑)。

 

この下駄箱の上の掃除がめちゃ大変!

どうにかしてほしい…という泣き言はさておき、この階段にして良かったと思える瞬間がこの頃続いています。

 

布団を一瞬で1階に下ろす必殺技!

ベランダで干した布団シーツクッションを二階から一階に運ぶのは案外危ないですよね?

 

でも、手すりに布団をのせて…

f:id:kumikona:20180928100728j:plain

下まで滑らせれば…

f:id:kumikona:20180928100730j:plain

あっという間にこのように(笑)。

f:id:kumikona:20180928100733j:plain

スボラな上に、雑さ極まりないのですが…

最近、立て続けにお布団の上げ下げがあるので、子どもに見つからないように(見つかるとやりたがって、帰って危険!)こっそりとやっています。

(一回に住む両親は、バサっという音が気になっているかもしれませんが 汗)

■ 

まだまだ、おねしょをする下の3人。

毎日というわけではないし、おねしょも随分減っていましたが、最近、急に寒くなったからか、増えました。

まあ、3人いれば誰かは…という感じですね。

 

洗濯したシーツを室内干しするのに欲しいな…と思いながらも、1ヶ月以上ず〜と「後で買う」のところにいるこれ。

 

大きすぎて収納する場所がないし、出しっ放しにするにしても、どこにおいておけば良いのかイメージもできない…。

 

使うイメージはどんどん湧いてくるけど、大物を買う時には、使っていない時にどうするかも同じくらい大切にしたいですよね。

はあ、大物だけに悩みますね…。

 

余談ですが、この階段と壁のコーキングって掃除がしにくいんですが、掃除を楽にするコツを「暮らしニスタ」で紹介しています。>>>マステで解決!階段掃除の救世主

 

それでは、

ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。 

 

【片づけサポートのご案内】

サービス内容 - ライフオーガナイズで片づけをサポート

【開催中の講座・かたづけのはなし場】

暮らシスターズで開催している講座・イベント一覧 - ライフオーガナイズで片づけをサポート

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ