ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

【片づけ収納ドットコム掲載】調味料を詰め替える基準とは?

 

こんにちは。

4人の子どもがいる名古屋在住ライフオーガナイザー®︎中矢くみこです。

 

日本ライフオーガナイザー協会による

ウェブマガジン「片づけ収納ドットコム」。

katazukeshuno.com

 

担当記事が公開されています。

今回は調味料の詰め替えについてです。

f:id:kumikona:20180918171254p:plain

katazukeshuno.com

 

調味料の詰め替えには

一人暮らしの頃から、いろいろトライしてきました。

 

液体調味料を詰め替えてみたり、

調味料を出しっ放しにして使いやすくしてみたり、

粉物も詰め替えてみたり、

ちょっと変わった調味料を使ってみたり、

その度に失敗を重ねてきたわけですが…。

 

結局は、

最低限の詰め替え、

最低限の絶対に欠かせない調味料、

に落ち着いています。

最低限は各家庭によって、料理によって変わりますよね。

我が家では砂糖はないですがメープルシロップは欠かせないですし、

ディジョンマスタードも欠かせません。

マスタードメープルシロップの組み合わせが大好きな家族。)

 

最低限以外にも、

その時々に変わる「はまっている調味料」のおかげで、

飽きずに楽しめてもいます。

 

今の「はまっている調味料」

コストコアジアン風味のラー油(頂き物)。

 

餃子のたれに入れてみたり、

さっぱり中華風野菜スープに入れてみたり、

ゆで卵につけてみたり(笑)、と

大人味にするのに、

自分だけのちょい足しができるのもいいです。

 

それでは、

ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。 

片づけサポート講座のご依頼・詳細はHPまで♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ