ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

【子供とのお出かけ】120%楽しむコツ!KUMU(カフェのみ)in金沢

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎中矢くみこです。

子供とのお出かけin金沢。
kumikonakaya.hatenablog.com

↑↑↑ こちらの金沢21世紀美術館に行ったあとはKUMU KANAZAWAのカフェへ。

 

近江町市場の駐車場に停めて、

歩いて行きました。

(すごい雨でした…)

f:id:kumikona:20180822151321j:plain

新しめの素敵なホテルです。

1階にロビーとカフェがあって、カフェだけの利用もできます。

入り口でオーダーしてから席につきます

子どもと一緒に入っても大丈夫?と

基本的に心配になるんですが、

こちらはメニューに子ども用ジュースや、

子ども用かき氷(夏だけかな)があり、

安心してオーダーしました。

 

個人的には、大好きな加賀棒茶をはじめとした

ドリンクメニューにテンションがあがる…(^^)

>>>メニューはこういう感じ

私はラベンダー棒茶を頼みましたが、

加賀棒茶とはまた違った、癒される香りでした。

f:id:kumikona:20180822151324j:plain

(左が加賀棒茶、右がラベンダー棒茶。急須の色が違う(^^))

 

器が可愛い。欲しい…。

f:id:kumikona:20180822151332j:plain

居心地のいいインテリア

席のタイプもいくつかありました。

カフェテーブルや、カウンター席、

大き〜いテーブルにベンチタイプの椅子がずらっと並んだ席。

 

私たちは、人が少なめだった、

奥の大きなテーブル+ベンチに座りました。

 

(そこからの写真。もっと良い感じだったのですが写真がイマイチで…汗)

f:id:kumikona:20180822151329j:plain

落ち着いた雰囲気に、

すっかり落ち着いてしまうところですが、

子供達が元気が良すぎて(汗)

雰囲気を壊さないように落ち着かせるので必死(汗)。

なにせ、元気が良すぎる子供達で…(汗)。

とはいえ、家族連れで泊まられる方がいらしたり、

利用する方が少なめの時間帯だったので、

素敵な空間で、ありがたく一息することができました。 

アクセスもバッチリ!

近江町市場から徒歩5分くらい、

金沢21世紀美術館からは徒歩15分くらい。

尾山神社の目の前です。

東茶屋街までは、距離が離れているので、

バスかタクシーで( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

子どもがいると、移動するのもおおごとに。

知らない土地で駐車場を探すのも意外と大変なので、

バスで数駅程度で移動できるのは楽だと思います(^^)

 

ホテルのホームページはこちらです。

www.thesharehotels.com

それでは、名古屋在住

ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。 

片づけサポートや講座の詳細はHPまで♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村">f:id:kumikona:20180618060127g:plain  

《ただいま募集中です!》

詳細は写真をクリック!

f:id:kumikona:20180720101210j:plain