ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

【片づけ収納ドットコム】「IKEA」ムーリッグを増設!ベランダにいながら室内にランドリーツールを収納する技

 

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎

中矢くみこです。

 

わが家では、ランドリーツールで洗濯物を干しています。

f:id:kumikona:20180823105744j:plain

新居に引っ越してから、何より不便だったのが、

室内でのランドリーツールの収納場所。

 

ベランダから直接出入りできる

ファミリークローゼットに収納すれば

動線はバッチリ!と計画していましたが、

それを上回る面倒くさがりだったようです(汗)。

 

干す度、取り込む度に、ランドリーツールを持って、

何度も出入り口を出入りするのは、

想像以上にストレスに…。

 

なんとかして、ベランダにいながら

室内に収納できる神業(笑)はないものか⁈と

「IKEA」ムーリッグハンガーレールをドアに取りつけてみたんです。

f:id:kumikona:20180823105740j:plain

www.ikea.com

今日公開の担当記事で、その事について

紹介させて頂きました。

取り付けるコツなども紹介しています。

katazukeshuno.com

今回は、わが家の事例ですが、

ドアにハンガーレールをつけてみる”

そんな選択肢もあることで、

どこかのストレスが解決できると嬉しいです。

 

それでは、
名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。 

片づけサポートや講座の詳細はHPまで♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へf:id:kumikona:20180618060127g:plain  

 《 募集中の講座・サービス 》

◆新規の片づけのご依頼について

サービス範囲:名古屋市・あま市・清須市・北名古屋市・岩倉市・津島市(それ以外の方も伺えますが、1日の可能作業時間が変わってきます。ご相談下さいね♪)
料金や内容についてはHPにて記載しております>>>

◆片づけをかるたと漫画で学ぶ♪
 小学生の親子対象片づけ講座

f:id:kumikona:20181219174802j:plain 

◆片づけレッスン(自宅講座)

片づけの基礎&実践できる自宅講座を月に1度開催しています。
詳細はこちらから
>>>