ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

《間取り》冷蔵庫は「シャープ」どっちもドアが前提でした

f:id:kumikona:20180626205542j:plain

 ↑ 片づけサポートのご依頼はこちらまで

 

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎中矢くみこです。

わが家の冷蔵庫を置いている場所はキッチンの入り口ですが、

今日は、その冷蔵庫について。

こちらのブログも良かったら→《新築間取り》冷蔵庫はどこに置く? 

 

冷蔵庫の選ぶ基準は、

容量と見た目がこれ!というのがない時は機能重視!タイプです。 

 

結婚当初から使っていた冷蔵庫は「どっちもドア」。

取っ手が両方についてて

見た目がごつかったんですが、

見た目より何より、どっちからも開けられるって、

一歩でも歩きたくないズボラ人間には

最高すぎます(笑)。

(ほんの2.3歩なんですが…)

 

買いかえる際に他の冷蔵庫もチェックしたものの、

結局は「SHARP」どっちもドアに勝るものはなく(笑)。

 このように使うことを優先しました。

 (↓ 現在のレイアウトです。)

 

f:id:kumikona:20180806120944j:plain

家電屋さんでは

「どっちもドア」のみの説明をしてもらい、

サイズと金額で悩んで、

502 Lタイプにしました。

www.sharp.co.jp

 

502 L551 Lの違いは、奥行きの大きさだけです。

正面からの見た目は全く同じ。

奥行きがある分、容量が大きくなっています。

 

身長が154cmのわたしにとっては、

502 Lですら、奥まで手が届きません。

見えないものはダメにするのがわかっているので、

選んだのは502Lだったわけですが、

なぜ、

このサイズにはグレーがなかったんだ〜(涙)と心から思いました。

 

グラデーションがおしゃれな綺麗なデザインなのですが、わが家にはマッチしてません…。

他の容量の「どっちもドア」はグレーもあるのに…。

 

かなりの存在感なので、

「カッティングシート貼っていい?」

と夫に聞いたら

「どうぞ。」と。

 

いつの日か、汚れてきたら、

カッティングシートを貼るかもしれません。

 

それでは、

名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。 

片づけサポートや講座の詳細はHPまで♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へf:id:kumikona:20180618060127g:plain  

《ただいま募集中です!》

詳細は写真をクリック!

f:id:kumikona:20180720101210j:plain