ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

写真技術をアップする!常滑写真旅(1)

 

 

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

 

中部のライフオーガナイザー®︎による毎日カメラ部

(インスタで部員の写真を見てみてください♪)

www.instagram.com

 

普段、ブログなどに載せている写真は

分かりやすい写真になるように

心がけているのですが、

「写真から醸し出される空気感

があるステキな写真を撮るのは

なかなかできません…(涙)。

 

今回は、

写真を楽しみながらレベルアップすべく、

部員のうち5名で『写真の旅in常滑』です。

f:id:kumikona:20180710191415j:plain

メンバーは左から

あさおかまみさん森麻紀さん

堀いくえさん、私、坂入美里さん

(台の上に乗っているので、身長がたか〜く見えて、チビっこの私は嬉しかったり 笑)

カフェでインテリアを撮ってみる

お店はグリーンにあふれた外観の素敵なカフェni:noさん。

(写真撮影がオッケーでした。)

f:id:kumikona:20180710190556j:plain

入り口に置かれていたグリーンの中に、密かに飾られていたちっちゃいジョーロが可愛いくて、ついパチリ。

f:id:kumikona:20180710190600j:plain

恥ずかしながら、この様子を

あさおかまみさんが撮ってくれていました。

( ↓ 写真:あさおかまみさん)

f:id:kumikona:20180711065504j:plain

1階には雑貨や、カフェで使われている食器が販売されていて、

ランチは2階のカフェでいただきました。

f:id:kumikona:20180710192236j:plain

落ち着く空間の店内、さらりとかかっているカーテンの感じとテーブルの雰囲気が素敵。

新居のわが家にはまだカーテンがありません(汗)

こんな感じも素敵だなぁ。

 

私の技術では実際の素敵な雰囲気がイマイチ伝わらないのが悔しいんですが(涙)。

 

そして、お料理を撮っているだろう私を、またまたあさおかまみさんに撮られていました(笑)。

f:id:kumikona:20180710191411j:plain

写真:あさおかまみさん

 

お料理の写真は情けない出来で…。

「単焦点レンズが欲しい」

つくづく思います。

(レンスだけの問題じゃないけど…)

 

ランチで腹ごしらえをしたら、

常滑やきもの散歩道(Aコース)に出発です!

>>>愛知県常滑市観光協会>見る>地図で見る散歩道>Aコース

 

次に続く 🎶

 

それでは、

お母さんの日々の片づけを楽にする片づけサポート!
名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ でした。 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へf:id:kumikona:20180618060127g:plain