ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

ざっくり収納派におすすめ!メイク用品はシンプルなIKEAの洗面ポーチが使いやすい

 

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎

4人の子どもと暮らす中矢くみこです。

>>>片づけサポートのご依頼はこちらまで

>>>かたづけのはなし場の参加者募集中です

 

f:id:kumikona:20171106145308j:plain

今月の片づけ収納ドットコムでは、メイク用品の収納がテーマの一つ。

メイク収納について書いた担当記事が、少し前に公開されています。

f:id:kumikona:20180620043628j:plain

(洗面所の壁面収納も、賃貸で使っていたそのままの状態でセッティング。しばらくは仮置きで使い勝手を検証中です。)

  • メイク用品は少なめ
  • ワンアクションで使える
  • 適度に仕切りがあるざっくり収納
  • 収納場所を選ばない
  • 外泊準備時間はゼロ

メイク用品の収納キーワードはこういう感じです。

 

メイク熱が随分減ってしまい、もう少しちゃんとメイクを楽しみたいと思ってはいますが、金銭面でメイクにかける余裕はなく、おじさん化が止まりません〜(涙)

 

でも「暮らシスターズ」スタッフの山田(ブログはこちら)には

「意外に数が多いね!私もっと少ない…。」

と言われました(笑)。

katazukeshuno.com

 

片づけ収納ドットコムのLINE@では毎日情報配信されています。

ぜひお友達登録お願いいたします!

f:id:kumikona:20180706100348j:plain

このサイトでは

忙しいあなたが、自分の暮らしや人生をゆっくり見直すための時間を生み出す、

具体的な片づけ・収納のコツを、

そして心地いい暮らしをつくるためのヒントを、

私たちライフオーガナイザーが実践していることを中心に、お届けしていきたいと思います。

 

生まれた時間であなたは何をしますか?
生まれた時間であなたは何をしたいですか?

あなたの暮らしが、もっと楽に、もっと心地よくなるように応援いたします。

 

暮らシスターズのスタッフ山田は「無印良品」の

洗面ポーチを使っています。

洗面ポーチといっても、サイズやポケットの数など様々。

自分に合うポーチ探しのヒントになれば嬉しいです。

kurashinochizu.hatenablog.com

 

それでは、

お母さんの日々の片づけを楽にする片づけサポート!

名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎暮らシスターズの中矢くみこ でした。 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へf:id:kumikona:20180618060127g:plain