ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

玄関から溢れた靴をスタメンにするには?

こんにちは。

名古屋在住4人の子どもと暮らす

ライフオーガナイザー®︎の中矢くみこです。 

f:id:kumikona:20180725172259j:plain

玄関から溢れた靴は、どのように保管していますか?

「こんな靴持ってたんだ!」

と発見した喜びも楽しいものですが(笑)

できればせっかくの大切な靴の出番が増えると嬉しいですよね♪

 

わが家では、大人の靴以外にも、子どものくつのお下がりもとってあります。

年齢差もあることで、何センチの靴か把握するのも大変。

「いつの間にか、履きどきを過ぎてしまった…。」

ということもありました。

 

そんな悩みも解消できた“溢れた靴の収納方法”について

「片づけ収納ドットコム」の担当記事が公開されました。

katazukeshuno.com

今やクローゼットの定番ともいえる「無印良品」のクローゼットケースを使った収納方法。

どなたかのヒントになると嬉しいです。

 

お母さんの暮らしを楽にする片づけをサポート!

名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎暮らシスターズの中矢くみこ でした。 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へf:id:kumikona:20180618060127g:plain