ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

全出しを1人はキツイ!ライフオーガナイザーに依頼する

 

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎の中矢くみこです。 

 

引越しが間近に迫ってきました。

ライフオーガナイザー®︎になる前から、ほぼ手をつけていないものがいくつかありますが、見ないふりをしてました(汗)。

なにせ、全出しの一歩はパワーがいります。

(お客様のお宅ではテンションが上がるのに、自宅は1人、寂しすぎます…。)

 

そこで、1人でできないならと、暮らシスターズのメンバーにアシスタントにきてもらいました。※2018年12月までチームにてお仕事をお受けしておりました。

作業終わりでテンション高めの3人(笑)。

f:id:kumikona:20180514162642j:plain

左から暮らシスターズ花田みつよ」「私」「山田りえこ

 

まずは、納戸にしている部屋のものを、減らす作業です。

床に並べて「分けて」「分けて」「分けて」いきます。

写真は「裁縫関係のものたち」。スッ、スゴイ量…(汗)。

(結果的に、布や道具など含めて、写真に写っている衣装ケース1つ分におさめました。)

f:id:kumikona:20180514162638j:plain

私の場合、1人より誰かと一緒だと片づけが進む傾向があります。

色々と1人で語りながら、新しい家では必要ないものは、かなりのスピードで分けられましたが、この語りがほんとうに大切!

 

行き先を迷っている物って、物自体が「必要かどうか」より、物に宿っている「自分の気持ちが整理」できないと、なかなか行き先を判断できないんです。

 

でも、ライフオーガナイザー®︎と話をしながら気持ちを外に出すことで、物に宿る気持ちが整理できて、行き先を決めやすくなります。

 

ほんとうに、1人で片づけができないと悩んでる方は、ぜひライフオーガナイザー®︎と片づけてみてください!

きっと、片づけの壁が少し低くなる事を実感できると思います。

 

片づけサポートを提供している中部のライフオーガナイザー®︎がこちらから検索できます。

《愛知県》地域別検索ページ 《愛知県》 | 日本ライフオーガナイザ―協会<中部チャプター>オフィシャルブログ

《岐阜県》地域別検索ページ 《岐阜県》 | 日本ライフオーガナイザ―協会<中部チャプター>オフィシャルブログ

《三重県》地域別検索ページ 《三重県》 | 日本ライフオーガナイザ―協会<中部チャプター>オフィシャルブログ

《静岡県》地域別検索ページ 《静岡県》 | 日本ライフオーガナイザ―協会<中部チャプター>オフィシャルブログ

 

 

私たち「暮らシスターズ」に依頼くださったら嬉しいですが、まずは、ライフオーガナイザー®︎達のブログを読んでみて、好きな人をみつけてみて下さい!

 

ライフオーガナイザー®︎を家に呼ぶ前に「少し片づけてから…」と思うかたは、今週末の2018年5月20日(日)にせまった「チャリティイベントin愛知」に来てみませんか⁇

 (チャリティイベントin静岡は5月19日(土)です!)

 

愛知会場では、日曜日の午後の3時間、6名のライフオーガナイザーが、様々な片づけの話をします。

私もスタッフとして、他にも、たくさんの中部のライフオーガナイザーが参加する予定です。

ブログで気になっていたあの人も、あの人も…会場で会って話ができるかもしれません。

 

まだお申込みは間に合います!(5/17(木)の15時まで!)

 

いろんな価値観があって良い!と実感してもらえるはずなので、ぜひぜひ、お申込みお待ちしています!

 

全国の開催場所や、お申し込みはこちらから!

※終了いたしました。

一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会 » 2018オーガナイズウィーク チャリティイベント

愛知会場について 

f:id:kumikona:20180404140422j:plain

静岡会場について 

切実に私が聞きたい…。実家の片づけ。f:id:kumikona:20180514170452j:plain

kumikonakaya.hatenablog.com

 

それでは、

お母さんの暮らしを楽にする片づけをサポート!

名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎中矢くみこ でした。 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ