男の子+女の子+双子とのやったね!を探す暮らし

”親子が楽に片づけられるしくみを提案”ライフオーガナイザー 中矢くみこ

アピタ・ピアゴの各種下取りサービスはなかなか便利です。

kumikonakaya.hatenablog.com

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎の中矢くみこです。

 

ピアゴ」で定期的に開催している”衣料お引取りリサイクル”ご存知でしょうか?

普段から買い物されている方はポスターが貼られているので、何度か目にしたことがあるかもしれませんね。

月に1度の資源ごみ回収に、いれそびれたいくつかの洋服があったので、いいタイミング!とばかりに持っていってみました。

洋服のチェックってされる?

f:id:kumikona:20180416115545j:plain

なかなかボロボロな状態の洋服だと「受け取れません。」と言われないかな?と気になりますよね?(私だけ???笑)

特設カウンターに持っていくと、紙袋に入れたまま枚数確認をするだけで、特にチェックすることなく、そのまま引き取っていただけて一安心(笑)。

※引き取った衣料品はフェルトにされ自動車の内装材などに利用されるそうです。

f:id:kumikona:20180416124831j:plain

持ち込み枚数に合わせてピアゴ エコとくお買い物券」と引き換えになります。

使える商品が限られているので、普段なら受け取らなかったかもしれないお買い物券。

今回は、5月に誕生日を迎える3人の息子のプレゼント代としてまかなう予定があるので、ありがたくいただきました。

 

何より便利なのは「お買い物券」が引き換えた当日から使えること!

別の日に足を運ぶとなると、普段買い物に来ているスーパーでない場合、いつのまにか期限切れ…ということも(涙)。

お買い物券がお目当てならですが「リサイクルに持ってくる」と「お買い物券を使って買い物をする」が同日に完結するのはありがたいことですよね。

羽毛も引き取ってもらえます♪

今回のリサイクルスケジュール詳細はこちらのページに。
www.uny.co.jp

今回の引き取りキャンペーンは衣料品の他にも羽毛布団も対象です。

 

<衣料品・カーテン・シーツ>

 

<羽毛>

粗大ゴミに出すにしても費用がかかり手間と感じる方、リサイクルサービスを利用しようと思いつつ手続きが面倒だとそのままになっている方、いらっしゃいませんか?

引き取ってもらえる条件はありますが、アピタピアゴに持ち込むだけがラクだと思う方には、このようなサービスを使うのも手ですよね!

  • 羽毛ぶとん下取り:4月12日(木)〜4月22日(日)

※寝具税込3000円以上の購入時に使える300円のお買い物券と引き換えです。

 

5月末に引越しが決まったわが家。

布団を買い換えるなら、このタイミングで手放したい。

でも出費はきつい…。

大物だけに、悩ましいです…。

 

それでは、

子どもやお母さんの暮らしを楽にする片づけをサポート

名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎中矢くみこ でした。 

ライフオーガナイザー®︎や片づけのプロのブログが一覧に。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

日本ライフオーガナイザー協会チャリティイベント 申し込み受付中!

その人によって暮らし方が違うから、必要なものや量も違って良いはず!あなたの暮らしには何が必要ですか?このイベントがヒントになるとうれしいです!

申し込みはこちらから→一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会 » 2018オーガナイズウィーク チャリティイベント

↓↓↓チャリティイベントとは?

kumikonakaya.hatenablog.com