男の子+女の子+双子とのやったね!を探す暮らし

”親子が楽に片づけられるしくみを提案”ライフオーガナイザー 中矢くみこ

レゴブロック デュプロはどのように収納していますか?

こんにちは。

4人の子どもと暮らす名古屋在住ライフオーガナイザー®︎中矢くみこです。

 

f:id:kumikona:20180311035049j:plain

わが家の子どもたちも大好き!なレゴブロック。

遊びだすとあっというまに部屋中ブロックだらけになりませんか…汗?

 

デュプロの場合は、パーツも大きいので増えていくと収納場所確保も大変です。

(サンタさんが毎年デュプロという技のなさ…)

 

とはいえ、メインで遊ぶおもちゃの一つであれば、遊ぶ場所から離れた場所にしまいこむと片づけのハードルをあげてしまいますよね。

 

計6回分ほどクリスマスプレゼントで頂いた(長男から始まり二男三男の双子に続く)ボリュームのあるブロックの収納方法や、小さなレゴの収納方法についても「Kurasso」の記事にて書かせていただきました。

 

f:id:kumikona:20180330235036p:plain

kurassoは、「暮らしの悩み解決」をコンセプトとした、生活情報メディアです。


インテリアや整理収納、家事など暮らしに役立つ情報を、
悩みを感じている働くママにお届けしています。

お家や部屋を、もっと素敵にしたい、もっと効率的な収納にしたい、時短するにはどうしたら……。そんな皆さんの悩みや願いは、kurassoで叶うはず。

実践的で、すぐ役立つノウハウを、kurasso編集部は提供していきます。

 

woman.mynavi.jp

 

記事の中にでてくるデュプロ置き場を小学2年の息子が初めて見た時、隣の除湿機と並んだ様子に「ぴったり!」と歓声をあげていました 笑。

IKEA SKUBBと除湿機の組み合わせ……(意外と違和感がない気がしています。笑)

同じような白いかたまりが隣り合っている写真(笑)、良かったら記事で見てくださね。

 

それでは、

4人のこどもと暮らしながらラクできるしくみ作りに燃える

名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎中矢くみこ でした。 

ライフオーガナイザー®︎、片づけのプロのブログは下のリンクから探せますよ。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ