ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

レゴブロック デュプロはどのように収納していますか?

 

こんにちは。

楽に片づけられる仕組み作りをサポートしている
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

f:id:kumikona:20180311035049j:plain

わが家の子どもたちも大好き!なレゴブロック。遊びだすと、あっというまに部屋中ブロックだらけになりませんか…(汗)?

デュプロの場合は、パーツも大きいので増えていくと収納場所確保も大変です。(サンタさんが毎年デュプロという技のなさ…ということもありますが。)

f:id:kumikona:20200827143045j:plain

パーツひとつのサイズがめっちゃ大きい(笑)

このシリーズなんて、もう普通のボックスに入らん!って大きさ。

f:id:kumikona:20200827143233j:plain

レゴデュプロってパーツが大きいだけに、普通のレゴより大きなボックスが必要になってきます。なかなかこのボックスを置く場所がない〜という環境の方も多いとはおもうのですが(←賃貸の我が家も)、メインで遊ぶおもちゃの一つであれば、遊ぶ場所から離れた場所にしまってしまうと、片づけのハードルをあげてしまいますよね。

計6回分ほどクリスマスプレゼントで頂いた(長男から始まり二男三男の双子に続く)ボリュームのあるブロックの収納方法や、小さなレゴの収納方法についても「Kurasso」の記事にて書かせていただきました。

woman.mynavi.jp

f:id:kumikona:20180330235036p:plain

kurassoは、「暮らしの悩み解決」をコンセプトとした、生活情報メディアです。


インテリアや整理収納、家事など暮らしに役立つ情報を、
悩みを感じている働くママにお届けしています。

お家や部屋を、もっと素敵にしたい、もっと効率的な収納にしたい、時短するにはどうしたら……。そんな皆さんの悩みや願いは、kurassoで叶うはず。

実践的で、すぐ役立つノウハウを、kurasso編集部は提供していきます。

 

記事の中にでてくるデュプロ置き場を小学2年の息子が初めて見た時、隣の除湿機と並んだ様子に「ぴったり!」と歓声をあげていました(笑)。

IKEA SKUBBと除湿機の組み合わせ……(意外と違和感がない気がしています。笑)

同じような白いかたまりが隣り合っている写真(笑)、良かったら記事で見てくださね。

 

それでは、

おもちゃの片づけが終わらないよ〜!なお母さんが
スムーズに暮らせる仕組みを心底サポートしたい!
ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 《 募集中の講座・サービス 》

◆新規の片づけのご依頼について

サービス範囲:名古屋市・あま市・清須市・北名古屋市・岩倉市・津島市(それ以外の方も伺えますが、1日の可能作業時間が変わってきます。ご相談下さいね♪)
料金や内容についてはHPにて記載しております>>>

◆片づけをかるたと漫画で学ぶ♪
 小学生の親子対象片づけ講座

f:id:kumikona:20181219174802j:plain 

◆片づけレッスン(自宅講座)

片づけの基礎&実践できる自宅講座を月に1度開催しています。
詳細はこちらから
>>>